愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ブダペスト紀行6:ブダペストで食べたもの、食べなかったもの

料理教室が終わったのがちょうどお昼ごろ、甘い系のものは食べたけど、塩っぽいものも食べたいと、行ったのはソーセージ屋

レバーや色んな種類のソーセージの他、ローストした色々なお肉やお惣菜風のサラダなどもあって、指さしてすくってお皿に入れてもらえる。

テイクアウトも可。ものすごく巨大なピクルスもある。きゅうりにサワークラフトみたいなのが詰め込んである。箸休めというか、すっきりした味で良い。

belvarosidisznotoros.hu

通りがかったストリートフード屋さんが連なるところ

今回は食べなかったロールキャベツ

大鍋のグヤーシュ

芋と肉

これはランゴッシュを揚げているところ、ランゴッシュが何かはまた次回

食べなかった、デザート類!

シュトルーデルも、盛りだくさん。色々なフィリングや、売り物のシュトルーデルはどんなもんか試してみたかったけど、自分たちが作ったのを食べたらお腹がいっぱいになり。相変わらずこうやって見ると茶色飯が多い+お腹にたまるものが多かったハンガリー料理なのであった。