愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イーストベイの随分美味しいベーグル

イーストベイに引っ越してからなぜか週末の朝食はベーグル、という日が多くなりました。といってもベーグル屋に朝、家族総出で向かうことはなかなかかなわず。旦那が外でワークアウトしてくるついでに島のベーグル屋で買ってくるのを家でいただく、というシ…

ロバート・ディックのマスタークラスで演奏してきた

marichan.hatenablog.com 実はこのマスタークラスがあったのがすでに数週間前だったので記憶が曖昧・・・。きちんとノートをとっておけば良かった!マスタークラスの前に「クラシック演奏者のための即興演奏講座」というワークショップもありそれにも参加し…

ロバート・ディック、フルートマスタークラスその1

さて、島に引っ越してきてから再開したフルートのレッスン。最初はどんなに練習してもっと突き詰めようとしても「ベリーグッド!」しか言ってくれず、微妙、どうしよう、と思っていた先生ですが、色々話をするうちに、演奏の機会や、夏に沢山あるフルート関…

小さいさん、学校へ行く

阿拉米達島に引っ越してきてもう半年以上。引越しと同時に以前通っていたデイケア・プリスクールを泣く泣く辞め、ずっと私と一緒の時間を過ごしてきた小さいさんですが、本日から目出度く、再度プリ・スクーラーとして学校に通うことになりました!学校探し…