愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻ずるずる

マイミクのぽんたん卿の四川料理の記述を読んでいたら、辛いものが食べたくなったので、食べにいきました。でも行ったのは、四川ではなくて湖南料理店。麻婆豆腐はあの舌がしびれる四川の胡椒じゃなくて、赤唐辛子の辛さ、でもちょっと甘味があるのが特徴だ…

 箇条書き

出勤途中のバスの中から日記を書いています。サンフランシスコは春が来た!と思ったとたんに、港にハードボイルド刑事が登場しそうな感じで霧が出たりと、Up&Downなお天気。今日もきりっと肌寒いですが、朝日はぎらっと出ています。早く暖かくならないかな…

うちじゃ私がガイコク人

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。作者: 小栗左多里出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (357件) を見る 色々なところで目にはしていたのだけど…

チーム対抗ドッジボール

仕事帰り、会社のチームでドッジボール大会。ドッジボールなんて何年ぶりのことか・・・。しかもただのドッジボールにあらず、今回やったのは「トランポリンドッジボール」!トランポリンでばうんばうん飛びながらドッジボールをするという面白すぎる競技な…

読んだ本

マンガ 皇妃エリザベート (講談社+α文庫)作者: 名香智子,デ・カール・ジャン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る 同僚Mさんに貸してもらって読んだ。サンフランシスコには紀…

いべーる

先週は毎晩10時前に帰宅することが全くなかったので、プロジェクト管理の授業に続き、フルートのレッスンも「イメージトレーニングのみ」のダメダメ状態でのぞんでしまった。ウォーミングアップには、先生とクーラウのデュエットをえんえん5ページにわたって…

今頃はまってしまった

取らなきゃよかったかな・・と思いながらも通っているプロジェクト管理のクラス。クラスメイトは建築関係や金融関係やら、色々と違う業界の、これまた違う年齢層の人たちが集まっていて、異業種交流といえばきこえはいい。プロジェクトマネジャーを養成する…

大內密探零零發

チャウ・シンチーの 008 皇帝ミッション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 何も考えたくないときには、周星馳のおバカ映画に限る。日本語のタイトルは「008…

コラボご飯

私作、冷凍のグリーンピース、セロリをフードプロセッサーにかけて作った、お豆スープ。旦那作、手作りミートボール入りのスパゲッティ。ソースにほんのり甘味が、砂糖を入れた?と思ったら玉ねぎだそうで。サラダもつけて、コラボレーションのディナー。

 酔って橋を渡れず

去年の今頃は日本からたっちーが遊びに来て、一緒に飲んだくれた上に、ゴールデンゲートブリッジを渡る12キロレースを走ったのだった。今年はたっちーはいなかったけど、旦那と友人とまた飲んだくれた後、翌日また去年と同じ12キロレースを走ろうと思ってい…

 ビールを飲む緑の日

Z君がビザの関係で国に帰ることになり、友人15人ぐらいでイーストベイにあるMount Diabloでお別れハイキングをした。ルートは「初級から中級向け」というZ君の情報をもとに集まった一団だったが、それなりに坂のある道。さらにイーストベイのお天気はカンカ…

お店2件オボエガキ

ミッション地区にある、おされなお店Foreign Cinema。よく通る場所なのに、今までここにこんなお店があるなんてまったく気づいてなかった!半分屋外、半分屋内のお店の中では昔の映画がかかっていて、それを見ながらご飯も楽しめる。前菜のはまちのカルパッ…

学生さん・会議

忙しくなると始まる箇条書き日記。毎年3月はいつも忙しいようです。 [ちょっとだけ学生さん] 最近、プロジェクト管理の授業を取っている。PMI(Project Management Institute)という組織があって、大学とかが教えているプロジェクト管理関連の授業を何個か…

ただの日記

今日から「サマータイム」。時計の針を一時間進めたので、朝が薄暗いが、1日が長くなるのが嬉しい。それにあわせて、天気も急に夏!窓をすべて開け放つ。が、鼻ももぞもぞする。 友人JT君のお誘いでイーストベイで飲茶。リッチモンドにある中華ショッピング…

真昼の肉泥棒など

気温が20度以上にあがって、気持ちの良い週末。ここのところ、仕事だ、フルートだ、さらに学校にも通い始めたりして忙しすぎたので、旦那と二人で市内をのんびり散策することにした。サンフランシスコはがんばれば違うカラーの地域に全部歩いて行けちゃう。…

キリストのお墓

ダビンチコード以来、キリストの謎みたいな話が流行ってる?みたいですが(私の両親はルーブル美術館くんだりまでいって、ダビンチコードで主人公が逃げたトイレをしっかり見学したらしい)、この間ディスカバリーチャンネルでまたまた物議を醸しそうな?ド…

手短に・・のつもりが長くなった

ここのところばたばたしていて、寝不足です。ひー。 [異常気象です]寒かったり暑かったりと変な天気が続くサンフランシスコ。雨降りが続くなーと思ったある夜、雷が鳴ったと思ったら、なんと「ひょう」が降りました。しかも一晩に二回も。ひょー!!(ももさ…