愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年クリスマス

ロックダウンのクリスマス、イブは冷凍モノで久しぶりの飲茶。夜だけど。イブはパパのターン。カリフォルニアではクリスマス当日は家族総出で飲茶が毎年恒例、全ての店が閉まってる中飲茶の店だけ開いててその前に中華家族が大量に集まるのが風物詩でした。…

穴・ジョンキエール嬢・クリスマス映画

最近見た映画を羅列するよ。 Holes 穴 / HOLES [DVD]発売日: 2005/12/21メディア: DVD子供が学校の「国語(つまりは英語)」のクラスで読んだ本の映画版。本を読んだあと、クラスでも見たそうだけれど、子供の希望で家族でも再度鑑賞。舞台はアメリカ、テキ…

Tier4です

ようやく冬休み。11月からまた少し厳しくなったコロナ規制。でもクリスマス前後は家族で祝えるようにと色々とルールを緩め、またその後で規制を強めることになる・・なんていう話になっていたのですが、当然そんな都合の良いことができるわけもなく。 (ロッ…

10月の思い出、リーズ城

子供の学校も再開し、ロックダウンもゆるんだ10月に出かけたリーズ城。リーズ城とは言うが、リーズにはなくケント州にある。ロンドンからは電車で1時間半~2時間弱。歴代の王様の未亡人が住み、ヘンリー8世の最初の奥さんが住んだ城としても有名。コロナ渦の…