愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆子第二弾

日記の日付がずれちゃった。 ゲロダメージから1日休んでなんとか立ち直り、前回会えなかった☆子たちやたっちー、そしてなんとこれまた卒業以来のみっきるさんと銀座ランチ。お昼休みのつかの間のおしゃべりを楽しみました。本当に15年たっても変わらないのは…

 悲愴

休暇だけど、せっかく日本に来ているので、会社の東京オフィスに寄ることに。一度やってみたかった、OL生活!しかし「はーい遊びにきました〜☆」というわけにもいかず、出発前にひぃひぃいってプレゼンを作り、がっつりミーティング。 世界中どこに行っても…

☆子の会

高校時代の友人りな宅に集合!ここでもまたまた、卒業以来ずーっと会っていなかったマイミクみさき、そしてみーちゃんにも会えました!Mixiのおかげさまですなぁ〜。やっぱり女子高の絆は深い。何がなくてもおしゃべりに花が咲き、旦那は瞳孔が開きっぱなし…

ばか山にて

卒業して初めて母校に足を踏み入れる。当時は2時間通学をしていて、飲み会にいっても9時になると時計を気にしなければいけない悲しい暮らしぶりだったが、交通網の発達により、昔に比べるとかなり速く学校に着く(といっても相変わらず遅刻であったが)。田…

 外国人観光客的行動

「アキバ」に初めて足を運んだ。メイドカフェに行こうというのではなくて、たまたま乗り換え駅だったので寄ってみたのだけれど、なるほどいわゆるおたくファッションの方々がたくさん歩いていた。ちょっとコスプレ風の格好をしている方々も。そんな中を、手…

日本旅日記

ガスは消したか、戸締りは大丈夫か心配しながらも、鼻歌まじりのインド人兄ちゃんの爆走タクシーで空港に向かう。マイミクShirukoの結婚式以来、日本に帰るのは2年ぶり。外国に行くような感じで少し緊張する。平日便だけどUnited はぎうぎうな上に、古い機体…

今年もおバカな

毎年恒例となっている、サンフランシスコをあげてのおばかなジョギングイベント、Bay to Breakers。サンフランシスコに引っ越してきた2年前には「マイケルジャクソン保育園」、去年は「80sとモレット」の仮装で参加しました おととしの様子は id:Marichan:20…

クサイあざらし・辛くて死ぬ

ここのところ、仕事疲れ、人疲れ。会社の外を歩いていると、普段ならまったく気にしない周囲の木々やお花を見て癒されている自分に気づき、はっ!!これは疲れてるな・・・と信号察知。 思えば大きな休みをとったのは、去年6月に中東を旅したとき以来。チー…

真夏の夜の音

ここ数日とても暑くて、気温は毎日30度を超えているみたい。湿気が無いとはいえ、仕事を終え帰ってくると、家の中の空気がむおーっ!!と重苦しい。夏は寒さに打ち震えて過ごすサンフランシスコの、さらには築80年のアパートに、エアコンが常備されているは…

 負け院・マラソン・蜘蛛男など

[負け院来る] 前回のひらりーさんに続き、今度は負け院さんがやってきて、1時間みっちりお話をしていった。ワシントンからこちらに引っ越して、政治にぱったり興味がうせたところで、いろんな政治家と直接ふれあえる(?)機会があるのはなんともへんてこな…

 既婚者は独身者の敵か

・・・というテーマのエピソードが、Sex and the City にありましたが。ワシントンDCに住んでいたとき、パーティーに行ったりすると、一番最初に探りを入れられるのは「職業は何か」ということだった。しかしサンフランシスコに引っ越してきてからは、それが…