愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 妊婦は山あり谷あり

【妊娠32週目】 さんざんリサーチをした結果、とうとうストローラーを買いました!私の背が低いのと、あまり重いのはいやなのと、街中に住んでいるので小回りがきくのがほしい、でも道はボコボコで坂の多いサンフランシスコなので、車輪がしっかりしていてス…

産休のこと・驚愕小さいちゃん

会社の産休説明会へ。私の会社では、産休はまず8週間、それからFamily Leaveというお休みが6週間、そして赤ちゃんとの絆を深めるためのお休みというのが6週間もらえます。最初の8週間の「産休」以外は、産まれた直後にまとめてとらなくても、子供が産まれ…

ゴージャス結婚式

週末、5時間の育児クラスの後は、家に帰ってあわててドレスアップして、セントフランシスホテルで行われた結婚式に出席。今まで出た中で一番お金がかかってる結婚式だったかもー。ホテルの最上階のボールルームで、セレブ・シェフが作ったというケーキもど…

 恐怖のデイケア、育児クラス

【妊娠30週目】 妊娠30週突入!あと10週で小さいちゃん登場です。10週というともうすぐという感じもするけれど、2ヶ月以上あるじゃないか・・・うぐぐ これだけ腹が出ているのに、ある日ストレッチのきく普通の服を着て市バスに乗ったら、誰も席を…

色々お祝い

最近Facebookに、「私の周りはみんな結婚するか妊娠してる、自分はただ飲んだくれているだけ!」というグループ(Mixiのコミュみたいなもの?)が立ち上がり、何人かの友達がサインアップしていた・・・笑 でも実際、私の周辺でも結婚だ妊娠だの多いこと。そ…

妊娠28週〜妊娠29週

いつもはどかどかと蹴る小さいさん。特にご飯を食べたりしているとさかんに舞踏するのが常だったのだけれど、ある日ご飯を食べても「しーん」と動かずとても静かな日があった。以前同僚が妊娠中に「赤ちゃんが動かない」と早退して病院に行ったり、やはり赤…

旦那の臭くてはずかしい靴

去年は自転車に乗ったり泳いだり走ったりとトライアスロンやセンチュリー(自転車で100マイル走る)に勤しんでいた旦那ですが、小さいちゃんも生まれるし、なにしろこういう長距離・耐久モノはトレーニングに時間もお金も食うというので(特に自転車はヒ…

 出産クラス

【妊娠28週目】 ここらへんになってくると、自分が何週なのかあんまり気にしなくなってきた。最近の小さいさんはどんどん存在感を増している。16週ぐらいの時には、気をつけないと気がつかないぐらいの強さでぽこぽこ蹴っていたのに、それがどんどん軽いジャ…