愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラメダを、ブラタモリ① 序章

我が家にはブラタモリを愛してやまない幼児がおります。電車のプラットフォームに立てば安全確認をし、街歩きをすればここで誰か専門家の人が立って待っていてくれればいいのにといい、日本語がそれほど得意ではない割に、タモリさんの真似だと言って「イヤ…

中華新年2018

恭喜發財、去年のハロウィンから始まってずっとイベント続きだった季節もようやく収束を迎えました。大団円は旧正月。 View this post on Instagram A post shared by Mari 陳マリ (@mari.sf.chan) オークランドの中華街でもお約束のbuck-tickがバリバリバチ…

ハッピー伴天連タイン2018

毎年このタイトルで書いてますが、毎年毎年やる気が出ず私は何もしないイベントに成り果てた伴天連タイン。毎年パパがお花を2人分購入(子供が小さい時に自分の分が無いと号泣したため)なぜか家に転がっていたユニオンジャックを子供が刺し、掃除中に出てき…

食べ損ねた朝食

食べ物のことばかり考えているブログのほうで、魯山人の「錦木」を作った話を書いた。www.maricafejp.com 京都のお茶屋で芸者遊びなんかをしてそのまま泊まり込み、朝になったら錦木でままおあがり、と出される、言うたら高級猫まんま。夜通し遊んで翌朝酒も…

イケてるオーケストラでアメリカ横断ウルトラクイズ

街の思いがけない場所に集まりいきなりリハーサル、演奏するというなかなか面白いオーケストラに参加した。その名も「イケてるオーケストラ、Awesome Orchestra」。コンサートというよりは、皆で集まりそこで譜読み、リハーサル、そして最後に全部流す、とい…

笑ってはいけない子供警察

以前は子供の成長記録をある意味生物観察している気分で書いていたが、もう小さいさんも7歳の立派な人間になった。大きくなるにつれて、我が子とはいえ一個人である小さいさんのあれやこれやを、本人の知らないところでネタ的に書き記すことに色々躊躇が出て…