愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦写真・仕事最終!

【妊娠36週】 前にも書いたが、小さいさんはお肉が大好き。それも、どんなにくでもいい、というわけではなくて、ある程度質の良い肉でないといけないらしい。美味しいお肉を食べると、しばらくして「やったぁー!」という感じでわたわたする。私もなんとなく…

妊娠35週目

妊娠も後半戦となると、特に大きな変化は無し。小さいさんは相変わらず好き勝手な時にぐりぐりうにうに動きまわる。ただし以前より「え、よっこらしょ」度は高くなる一方で、ソファから立ち上がったりするのに旦那にひっぱってもらったりすることも。ただし…

リベンジ2日目

2日目の朝。窓を開けると、山の空気はヒンヤリ。鳥の声や、何か動物がカサコソ動く音しか聞こえない静寂。旦那がジョギングに行っている間、私はそんな空気を楽しみながらのんびり読書。いやー、こんなの、本当に久しぶり。 窓の外を眺めていると、ワシだか…

 リベンジの旅

赤ちゃんが生まれる前に、ちょいと足を伸ばして旅行をしておこう・・という「ベビー・ムーン」をやる人は多く、我が家も数ヶ月前にベビー・ムーンと称してニューヨークに飛びました。しかしそこで旦那が肺炎にかかり救急車で運ばれるという、余計にストレス…

小さいちゃんはじめてのナイスディナー

会社の部署でちょいとボーナスが出たので、ちょいとおめかしして、旦那を連れていきたいなと思っていたレストランへ。このボーナス、ボーナスというか、家族や友人とどこでもいいから美味しいものを食べにいってよし、そのうち100ドル分出してあげる、と…

 恐ろしい心境の変化

【妊娠34週目】 産休の手続きをいろいろと始めている。書類をいろいろ揃えて提出する必要があったのだけれど、必要書類について会社のHRが言っていることと、保険会社に電話して話を聞いたときに言われたことと、保険会社のポータルサイトから送られてきた書…

手癖の悪い・・・

【妊娠33週目の続き】 サンフランシスコ市内で、マタニティや赤ちゃん関連の商品やサービスを一同に集めた見本市のようなものがあったので、行ってみた。お目当てはやはり布おむつ。どちらかというと、布おむつを使うことに旦那のほうが興味津々で、私はとい…

あっという間の復活

【妊娠33週目】 ボコボコに凹んでしまった妊娠32週目でしたが、ホルモンのUp & Downは恐ろしいもので、やはりそんな落ち込みというか、悲劇のヒロインプレイも長続きせず・・33週に入ったところでまた元気になりました(笑)。元気になったポイントは、やっ…

妊婦とフルート

1週間にまとめて長々としたものを書く癖がついてしまった。本当は妊婦以外のこともやっているのだけれど・・フルートのレッスンも、細々ではありますがまだ行っています。ただやはり通勤と仕事と小さいを迎える準備が忙しくて、あまり練習できず、なんとなく…