愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車アングライベント

チャリンコといえば、もはやお買い物、通勤通学にチャリチャリ乗るだけのものではない・・・ アームストロングみたいにぴちぴちジャージを着て、あくまでスポーツとして自転車に乗る方々もこの地域には多いですが、メッセンジャーバイクをたすきがけして、車…

いずっち結婚式

なぜか秋はブライズメイドの季節!私の結婚式でブライズメイドをしてくれたShirukoの立会人、そして去年手作りビールでお祝いした友人JKカップルのブライズメイドに引き続いて今回は、マイミクいずちゃんのブライズメイドをやりました。といっても今回はいつ…

こだわりの中華料理屋。

チャイナタウンとダウンタウンの境目に、なんだか不思議な中華料理屋があるという。メニューは無く、その日に手に入る素材でシェフが何を作るか決める。完全予約制。 こちらがメニュー。 お品書きは無く、お値段のみ。値段が高いほど、出てくる量が多いとい…

 毎年恒例の

34回目のお誕生日でした。なぜか33歳のとき、ずっと自分は34歳だと勘違いしていたので、ちょっと得した気分。30代もだいぶ過ぎましたが、毎日楽しく過ごせているのでいいかなと思います。実は大変なこともあるのだろうけれど、そういうことは記憶にも記録に…

写真ではお見せできませんが・・・笑

おしとやかに?シンフォニーを楽しんだ後は、バッチェロレットパーティー。結婚する前、独身最後のバカ騒ぎをするぞー!という趣旨のパーティーです。ここのところ結婚式が目白押しで、この数週間のうちにそんなバカ騒ぎを2度ほどやりました。 1度目はいずっ…

セレブなシンフォニー!

サンフランシスコはユニオンスクエアの高級デパート。ウン十万円するものすごい高級なドレスやバッグや靴・・・。行く度にげげっ!こんなぴらぴらな服に50万?!、こんなんどこの誰が買うんだろう・・・どこに着ていくんだろう・・なんて思っていたのですが…

ナパの美味しいもの

1泊旅行だったので日付的にはもうとっくに終わってはいるのですが、やっぱりワインと食べ物のことを・・・笑。 ワインカントリーに行くと、ワインだけではなくて、食文化全般を楽しめるのがやっぱりいいところ。食文化に限らず、結構音楽や演劇もそれなりに…

バスカビル家の犬

ナパから車で40分ぐらい北上したところにあるのが、カリストーガ。ここにある旅館っぽい小さなホテルSilver Rose Innに泊まりました。ここは宿泊施設とワイナリー、スパがひとつになっているところ。こぢんまりしていて、特にロビーはなんとなく日本のスキー…

ナパのスパ

レイバーデー(勤労感謝の日、みたいの)の3 連休。ここのところ、あまりの勤労振りに疲労もピークに達していたため、どこか遠くに行きたい!と、あんまり遠くはないカリストーガに一泊小旅行と決め込みました。なぜ2泊にしなかったかというと、泊まることを…