愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愉快的陳家の感謝祭

もう何年も同じタイトルでの記事を書いていますが、今年も怒涛のホリデーシーズンの始まりです(ある意味10月のハロウィンから始まってますが)・・。 感謝祭、クリスマス、正月、旧正月、バレンタイン、結婚記念日と2月まで陳家の胃袋は休む暇がなくなりま…

DNAでルーツがわかる!23andmeで遺伝子検査を受けてみた

自分の生活や個人的な問題や心配はいまのところ大して無いのに、大統領選挙の結果にこんなにネガティブインパクトを受けるとは・・とへこみがちなこの頃ですが、ちょっと楽しいことも。 今更ですが、23andmeで遺伝子テストを受けてみました。 唾液を郵送する…

一晩で違う世界になってしまったアメリカ

選挙から今日で一週間。Facebookにポストした文章(多少改訂) 選挙から1週間もたたないうちに、子供が通う小学校の建物に誰かが人種差別的落書きをする事件が起きました。選挙の後、各地でヘイトクライムが起きている状況を見て心を痛めつつも、ベイエリア…

ロンドン2016 ⑭ オトレンギリベンジ

子供達が弁当持参で人形作りに勤しんでいる間、私とSちゃんママはのんびりランチと決め込んだ。行った先は、イズリントンからさらに北上したエンジェルという場所にある、オトレンギさん。 エルサレム出身のユダヤ人オトレンギさんと、同じくエルサレム出身…

ロンドン2016 ⑬ イズリントンでパペット作り

大統領選挙の結果が出ましたが、あまりの衝撃にまだ言葉が出ないため、通常通り夏休みロンドン日記をとりあえずアップします。 リトル・エンジェル・シアターのワークショップ ロンドン滞在2週目。1週目から早速サマーキャンプにぶち込まれていた小さいさん…

ロンドン2016 ⑫ PutneyでBBQ

(注:今年夏のロンドンの記録を今だにひきずって書いています) 去年の夏のロンドンで、子供を1週間ぶちこんだサマーキャンプ。そこでお友達になったSちゃんファミリーに週末BBQに招待してもらいました。 途中、Kensington High Streetに立ち寄り、ロンドン…

白トリュフの季節です

秋です。 あちこちで柿やかぼちゃや、松茸も売りに出される季節になりました(さすがに普通のスーパーには無いけど、ローカルの八百屋ではたまにあるのです、さすがベイエリア)。 そして秋の味覚といえば・・白トリュフ ・・なんていうほど慣れ親しんだ食材…

ロンドン2016 ⑪ 子連れもオススメ、ハンプトン・コート・パレス

// 週末を利用して、ロンドン郊外に足をのばし、ハンプトン・コート・パレスを見に行きました。 ワーテルロー駅から、ハンプトン・コート・パレスまで電車が出ています。 所要時間は40分弱。 途中、ウィンブルドンも通過したので、とりあえず写真だけ撮って…