愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンに行って来ました⑤ オトレンギの悲劇

// ロンドンに行ったら絶対に行こう!と決めていた、ヨータム・オトレンギさんのお店。エルサレム出身ユダヤ人の彼と、ビジネス・パートナーであるエルサレム出身パレスチナ人サミ・タミーミさんが出版した料理本「エルサレム」を手にしたのが2年前。この本…

ロンドンに行って来ました④ 母ちゃん、ロンドンで仕事する

小さいさんがスポーツキャンプに行っている間、母ちゃんはオックスフォード・サーカスにあるロンドンオフィスで1週間だけ仕事しました。感覚的には地方の営業所に机を借りに行ったようなもんなのですが・・ロンドンっていうだけに、聞こえと眺めは良かったで…

Crazy Rich Asians 金持ち過ぎるアジア人(華僑)の話

重たかったロシア文学の話の次は、軽めの小説を。これまた家に転がっていたもの Crazy Rich Asians 作者: Kevin Kwan 出版社/メーカー: Allen & Unwin 発売日: 2013/08/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る カリフォルニア育ちのチャイニーズ…

ロンドンに行って来ました③ 小さいさん、ロンドンで学校に行く

この夏ロンドンに行って来ました、といってもずっと遊んでいたわけではなく、パパも私も仕事もしてました。しょうがないので、その間小さいさんは、ロンドンくんだりまできて、学校に行くことに!といっても夏だったので、サマーキャンプ的なものを探しまし…

ロンドンに行って来ました② ロンドン週末子連れお出かけ

土曜日にロンドン到着。時差ボケを解消するべく、日曜日もがんばって子連れでお出かけしました。夏のロンドンはあいにくの雨模様。夏って感じがしません。少しサンフランシスコのよう。 まずはお約束のブリティッシュ・ブレックファストを、アパートの近くの…

Posessed:ロシア文学のめくるめく、深淵な、恐ろしい?世界

子供が生まれてからこのかたろくに本など読む時間もなく、すでに5年。通勤時間に読書時間を取れるかな、と期待したものの思うようにページは進まず。これではいかんと、これから3ヶ月の間に、まずは(英語の)本を何でもいいから10冊は読んでみようと決めた…

ロンドンに行って来ました①

まだまだ終わらない、夏の思い出日記。今年の夏は日本に1ヶ月滞在した後、ロンドンにも2週間行きました。マイルが、マイルが貯まる〜〜 夏のロンドン便はいっぱいで、初めてエコノミープラスを買うことに。でもそうして良かった。楽だった。出発ギリギリまで…