愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Crazy Rich Asians、金持ちすぎるアジア人が映画化で嬉しい。FOBの話も。

もう2年ぐらい前に読んで面白すぎた小説、Crazy Rich Asians。Crazy Rich Asians作者: Kevin Kwan出版社/メーカー: Allen & Unwin発売日: 2013/08/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 自分の彼氏がシンガポールの御曹司だということを知らずに…

新学期・日食

新学期当日はアメリカで何年ぶりかの日食の日でした。確か前回は子供が生まれた頃だったな〜、窓からの光で家に三日月の影ができたのを覚えている。Google Photoありがとう。自分のアルバム検索したら出てきたw周囲ではオレゴンに日食を見に行くという人も結…

夏が終わる

夏休みももう終わり、月曜から学校が始まる。まだ8月なのに!という気もするが今年は6月の1週目から夏休みが始まったので、やっぱり長かった。ようで短かった。ようでやっぱり長かった。今年の夏はおギリシャに行ってみた他にも、初めて子供を地元のサマー…

2017子連れおギリシャ旅③ ギリシャ神話刷り込み成功

食べ物ばかりに目がいってしまう我が家、でもギリシャであと見るものといえば遺跡。しかし、子供にとってはただボコボコに壊れた瓦礫みたいなものばかり見せられて、飽きないか、ちょっと心配に。ギリシャ滞在、子供もなんとなく行くよりは、ちゃんとレファ…

2017子連れおギリシャ旅② アテネでお料理教室

アテネでもお料理教室へGo! ギリシャに行ってする事と言えば遺跡や島巡りといったところだけれど、昔の廃墟より今そこに生活している人々や食べ物ばかりが気になってしまう。食べ歩きも楽しいけれど、現地の人に教えてもらって自分でもギリシャ料理をちゃん…