愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不良シェフの独白

日本でも一時期カリスマシェフだの、鉄人だの、料理人が芸能人みたいになってテレビに出まくっていたことがあったけれど(今でも?)、アメリカでも結構、「セレブなシェフ」の露出はすごい。ここにはフード・ネットワークという、食べ物・料理専門のテレビ…

右肩上がり中

★体重 開始時より+0.9キロ! 前日の晩、野菜をちょっと食べただけだったのに、なぜか2パウンドも増えていた!!お腹の調子もいまいち。多分小食になっても、体を動かしていなければそのぶん消費もされないからそれでどっこいどっこいなのかもしれない。だっ…

好きなことを一生懸命、続けてうまくなるということ

今日は会社にジョン・レジェンドという歌手の人が来て、1時間ほどピアノ1本での弾き語りをしてくれました。至近距離で聞く彼の歌は、ジャズっぽくありソウルフルであり、そして詩がとても素敵(英文科卒なんですー、なんて自分でいってた)。「オーディナリ…

 ベガスで発砲

よねちゃんやお友達とは、ディナーやクラブなど夜の活動をいっしょにして、昼は色々別行動。そこで私たちは機関銃も撃ってきた。 中心部からはずれたところにある、ほんとに一昔前の日曜大工屋か?といった感じの小さなガンショップの店先で、せめてIDのチェ…

 ラスベガスの旅

マイミクよねちゃんのお誕生日を祝いに、2泊3日で初めてラスベガスに行ってきました!アメリカのいろんな場所からよねちゃんのお友達が集まって、みんなでディナーしたり、クラブに行ったり、楽しかった〜!よねちゃん三十路へようこそ!こうやってみんなが…

予想通りでした・・・

★体重 前日より0.5キロ増 開始時より0.7キロ+ 目標より2.11キロ+ うおー予想通り。体重をはかっているのは朝起きてからで、でもそうすると腹にたまったものが何もリリースされてない状態だったりすることもあるから、あくまでこの時間帯の体重というだけ!…

 トレッドミルってどうよ

★体重 前日より0.2キロ減(目標より+2.06キロ)そんなに一気に体重は減らないが、少しお腹がすっきり、はらたいらさんになってきた。 ★入りの部[朝] オレンジジュース<110Kcal>、奶黄包小1個<55Kcal>、オートミール<190Kcal> [昼] サラダ(スプリング…

出入簿3日目 振り出しに戻らねば!

★体重 前日より0.5キロ減(目標より+2.26キロ) ★入りの部[朝]コーヒー、OJグラス1杯、シリアル <70Kcal>[昼]豆腐アドボサラダ、カンザスステーキサラダ2切れ、イエローライスピラフ、ポークリブ、ほうれん草のソテー、豆腐のディップ(チェダーチーズのパ…

 おばかなミステリー

2007年の目標(というか希望)として、もっとたくさん本を読みたいな、というのがあります。東海岸にいたときは、一応ニュースもチェックしていたし、もっとたくさん本を読んでいたと思うのだけれど、こっちに来てからはとんと活字離れ。通勤時間も長いこと…

出入簿2日目:早速増量

★体重 前日より0.5キロ増(目標より2.76キロ)昨晩2周年記念のご馳走を食べたためと思われる。

このままではいかん・・・

ここのところ、ブーツを履くとジッパーをあげるとき、足の肉からの抵抗を感じるようになってきた・・・。さらにジーンズをはいていると、ウェストのところはゆるいのに、なんとなくジーンズがずり落ちようとする感触が・・・。 あら痩せた?などと都合の良い…

三藩市2周年!

1月21日をもちまして、愉快的陳家が華盛頓から三藩市に引っ越してきてちょうど2周年となりました。今年で西海岸暮らしも3年目に突入です。時がたつのは本当に早い!2年前の1月20日、さむーいワシントンはちょうどブッシュの2期目の就任式。道の封鎖でトラッ…

アメリカの町内会

同じアパートに住む兄ちゃん、Jさんのお誘いで、会社帰りに初めて「町内会」に参加した。店主の好意で近所のカフェが会場になり、4−50人ぐらいが集まった。 「町内会」と訳していいのかわからないけれど、一応ここにも地域ごとに「Neighborhood Association…

 エジプト15:この、歌舞伎者!!

この画像の中に歌舞伎者が隠れています。探してみてネ! 日本でもお寺の周りにお店があるように、モスクの周りにこのようなマーケットがたくさんありました。ここは洋服や生地などが専門のエリア。

エジプト14:モスクのど自慢

※半年前のイスラエル・エジプト旅行記・・・散在的にまだ書いています 宗教建築大好きなダンナのご希望で、色々なモスクをいやというほど回りました。花より団子の私は教会も仏教寺院も、あまり巡りすぎるとだんだん同じに見えてきて食傷気味になってはしまいま…

音楽過食中

先週、今までにない大きな買い物をしてしまいました。家?車?いえいえ・・・ この日家に運ばれてきたのはこれ! どーん。 うきゃー!買ってしまいました、クラヴィノーバ。実はもう何年も前から家にピアノが欲しい欲しいと思い、一生懸命小銭を貯金箱に貯めて…

アンサンブル三昧

地元のしょぼしょぼオケに参加した勢いで、ここのところフルートを吹く機会が一気に増えたのがとても嬉しいです。オケのコンサートが終わったその週には早速、フルートのメンバー4人で集まってカルテットをやりました。 オケのライブラリアン(楽譜を管理す…

偽名でボーリング

友人J君、G君の合同お誕生日会と称して20人ちょっとでボーリング大会。ボーリング場は日米どこも一緒で、ゲーセンがあり、ヤンキーが集う。古いヒップホップががんがんかかるので、みんなで歌い踊りながらボーリング。 そしてボーリングするときは、もちろん…

大きくなってから見る映画

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2000/12/22メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (31件) を見る この歳になってから見ることができて良かったなぁ、と思う映画。最近スペイン語の映画を見る…

趣味は油をなめること・・・うひひひ

カリフォルニア北部は、イタリア(のどこかは知らないけど)と気候が似ているそうで、葡萄もですがオリーブも生産されています。今まで油といえばサラダ油を料理のときにほんのちょびっと使うだけだった我が家ですが、一度お知り合いのところで自家製のオリ…

今年の抱負

id:suikanさんのところで見た「書き初め君」を試してみました。今年の抱負、色々考えてみたのですが、「○○を買う」とか「××をする」とか、ほとんど「タスクリスト」と化してしまったので、全体的な抱負はこれでいこうと思います。仕事も遊びも快楽(ハッピー…

第九であけおめ

あけましておめでとうございます!!!今年も楽しい一年になりますように!!!! 年末年始はフルートを吹いて過ごせてよい1年の幕引き&1年の始まりになりました。会場は・・・おばかジョギングクラブで飲み会を開催したこともある教会(SMの仮装した人たちが…