愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前日適当手帳が良いのかも

毎年毎年悩むのが、カレンダーや手帳選び。特に手帳。使いやすいレイアウトはいったいどれなのか、毎年悩みながら買い、最初は調子よく色々書き込むものの、そのうち白紙で終わること、しばしば。というかほとんど。というか全部。ほぼ日手帳はその最たるも…

テストを求めて三千里

中学校に通う子供、週に2回、自分で綿棒を鼻に突っ込んでコロナの簡易抗原検査をしています。もう自分でやるのも随分板につきました。テストの結果は、NHSのウェブサイトに陰性でも陽性でも報告します。イギリスでコロナのデータが多いのは、こういうのをち…

生ポワロさん

名探偵ポワロとして有名な俳優、デビッド・スーシェのパフォーマンスをウェストエンドで見てきた。パフォーマンスというか、彼の演劇キャリアについてのトークショーみたいなもの。彼の長年の友人だというプロデューサーの人が司会となって、対談する形だっ…

コロナテスト・入国出国あれこれ

国外への移動、コロナの状況にあわせて日に日に規制が変わっているけど、覚え書き。 クリスマス前にアメリカに飛んだ時は、アメリカに出発する1日前のコロナ検査が必須だった。旅行の為の陰性証明は、NHSでなくて民間のテスト機関に行く必要あり。家の周囲に…

2022年

新年あけましておめでとうございます。クリスマス前から新年にかけて、2年ぶりぐらいにアメリカに里帰りしました。長いフライトは本当に久しぶり。おミクロンだ何だでコロナも心配でしたが、出発前、到着後、滞在中、そして帰国前に帰国後と、とにかくテスト…