愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何もいうことはない。星子最高。みんなとあえて、よかったよ。ずっと離れてても、15年前のまんまだもんね。これからも小姑集団としてよろしく。

みんなの、そして彼の愛とサポートを感じた日。楽しかった。もう一度やりたい・・・・・!!!!!ダメ? ウェディング計画中は、彼とも結構喧嘩したけど、当日になって「君のやったことは全て正しかった。喧嘩してゴメンネ」だって。うひひ。これからも私が…

嫁にいきました

リハーサルディナー、どうしてもここでやりたかったTurkuaz。今となってはどうしてこんなにトルコ料理にこだわったのかわからないけど、本当はトルコ料理屋でウェディングをしたかったのです。でも中国人の嫁として、それは無理な注文というものだったのでし…

弟、星子到着。時差ぼけで早速爆睡している弟を置いてホテルから教会まで、どれだけかかるかテストドライブ。タクシードライバーはどうみてもチベット出身、テクノ大好きの「ドルジ」さん。教会はイベント中ということで中に入れなかったが、両親ギフトショ…

両親、そしてブライズメイドのともちゃん到着。高校時代の親友「へるめ」こと、「じじい」こと、ともちゃんは相変わらずでした。なんだか彼女については、いまさら語ることもないような気がするくらい、近い存在である。いつまでも逆三角形の頂点だけど、こ…

City Hallまで地下鉄に乗って、マリッジライセンスを取りに行きました。アメリカで結婚するには、婚姻届とかは無いのだけれど、その州のお役所に行って、「結婚してもいいですよ」という許可証をもらう必要があるのだ。で、結婚式をあげる牧師さんとか、そう…

怒涛のような一週間のはじまり。なにせ今回は結婚しにきましたので。数日前にホテルを急遽変えたわけだけど、変えて本当に正解。ヘルムズリーのスタッフはみんなとーってもフレンドリーで、よかったです。ベルキャプテンは車に積まれた私たちの荷物を見て「…

ペンタゴンシティでフラフラになりながら最後のお買い物。アンテイラーでかわいいスカートをようやく見つけて一件落着。 現実逃避にしばしシャンペンシャワーを熟読。家では漫画禁止だったので、コドモのころほとんど漫画を読んでないんだけど、これは中学生…

準備にかけずり回った日。わざわざ車を借りてウェディングドレス取りにいきました。思ったより大きくて、背の低い私では運びきれない・・・しかもお店を出ようとしたらハンガーの金具がドレスからすぽっ!と抜けてドレスが床にどさっと落ちた。外に出る前で…

お祝いにパスタマシーンをもらいました。早速フェットチーネをつくり、晩御飯はペスト。ワインが美味しくてグラスを空けたら、めちゃめちゃ酔ってハッピー。

手作りパスタ

メトロに乗っていたら、前に高校生っぽいアフリカ系のカップルが乗ってた。女の子はニセモノのヴィトンバッグに、ちょっとかわいいスカーフを頭に巻いていて、いい感じにかわいい子。男の子はメガネくん、珍しくあんまりヒップホップしていない好青年風。話…

オペラって、オペラからの曲を自分でやることは結構あるのに、意外とたくさんは見たことない。でも、ニューヨークに住んでいたときにリンカンセンターでいくつか見ました。初めて見たのはカルメンで、イタリア人の友人数人と見に行った。主役があまりうまく…

バレンタイン、こっちでは男の子が女の子にバラを送ったり、お食事に行ったりするので、女の子はとっても役得。 うちの彼は、人気なレストランは遅くても2週間前には予約していないとダメ!っていうのをすっかり忘れていて、前日にあわてて電話をかけまくっ…

ぴざ&夕陽天使

彼の同僚Pさんが貸してくれたDVD「夕陽天使」を鑑賞。もうPさんは完全に病気ですな。かわいい姉ちゃんが拳銃ぶっ放す映画ばっかり見せてくれるんだから・・・。でもカレン・モクが男らしくて超かっこいい。*うちの近くに、イタリアのものだけを取り扱ってい…

Korean night

彼の同僚Pさん夫婦とお食事会。Pさんの奥さんは韓国人で、彼はベトナム人とのハーフのアメリカンなのだが、彼はすっかり韓国語がぺらぺらになり、テコンドーもやっている(韓国人と結婚する人の宿命なのか?)。 バージニアの韓国人コミュニティアナンデール…

オクラホマのプライマリー。ワシントンポストによると、 経験豊かな候補者を求める人はクラークに。 有権者のことを考慮する、ポジティブなメッセージを求める人はエドワーズに。 とにかくブッシュを大統領の座から引きずりおろしたい人はケリーに。・・・投…