愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーバンエアーマーケット

これも先週末のことですが。サンフランシスコのアーバン・エアー・マーケットに行ってきました。通常はヘイズバレーやハイト地区で、地元のアーティストやデザイナーが出店する青空市みたいなものをやっているそうですが、この日はサンフランシスコのドッグ…

インド独立記念日

先週のことですが、インドの独立記念日だというので、インドフェスティバルに行ってきました。場所はフリモント。妙にインド人と中国人とアフガニスタン人が多い場所でございます。陳家の実家も昔はここにあって、東海岸から里帰りした時には、良く両親に昼…

小さいさん、既に3歳。

もう随分ご報告が遅れましたが小さいさんはとっくに3歳になってございます。ただいま3歳1ヶ月。もう何もできないで床に転がっているだけだった時から3年もたっているのに、未だに小さいさんが色々なことを言ったりやったりするたびに、些細なことでも「あん…

ユザーンのすごいタブラ

愉快なツイートと著書「ムンバイなう」で有名なユザーン。 サンラファエルにインド音楽の総番長みたいな人が作った「アリ・アクバル・カレッジ」という有名なインド音楽専門学校があるのですが、そこで8/3にライブをします。ロック・イン・ジャパンのチケッ…

夏の楽しみ、イーストベイお出かけガイド2

8月に入ってなんだか午前中はどんより曇り空の多い今日この頃。お昼すぎには雲がぱーっと晴れていいお天気にはなりますが、それでも風は少しひやっとしていて、なんだかもう夏が終わっていくような気分。夜なんか寒くて暖房入れる日もある位です。なんだかん…