愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃいロシアのおっさん

ロシアのスーパーでついこんなものを・・・・ サンフランシスコにもロシア系のお店やスーパーが集まるエリアがありまして、ケフィアヨーグルトとか、とっても美味しそうなスモークフィッシュなんかも買えます。マスタードは普通に美味しかったです。 この写…

 オリンピックと安全ピン

すっかり書くのが遅くなってしまったが、北京オリンピック。オフィスでも中国人の同僚が何人かいるので、オリンピック前に彼らが浮き足立っているのを見ていると、こちらもなんとなく、そんな気分になったりして。北京オフィスから出張でやって来ていた同僚…

 空からヤラシイモノが降って来る

AちゃんNちゃんのお誕生日会。メキシコの「ピニャーダ」をつるしてお祝い。「ピニャーダ」はいろんな形をしたハリボテで、子供たちが目隠しをして、スイカ割りの要領でばしばし叩いて割ったりして遊ぶ。中にはお菓子とか詰めておいて、ピニャーダが割れると…

何度でも行きたい場所

DCに住んでいる頃、自転車に乗って良く行っていたのが、レーガン国際空港のそばにある「グラバリー・ポイント」。ポトマック川沿いにある、とっても便利なこの空港。飛行機が離着陸するのを、こんなに近くで見ることができます。ここの芝生に自転車をほっぽ…

懐かしい場所

色々と所用があって、週末だけワシントンDCに飛んだ。サンフランシスコに引っ越す前、陳家が5年間住んだ場所。学校を卒業して、初めての就職のために引っ越してきて、旦那と出会った場所。最後に訪れたのは、もう3年も前なので、ずいぶんとご無沙汰だったの…

半分マラソン

日曜日、生まれて初めての「半分マラソン」を走ってきた。ここ数年、5キロやら10キロやらのレースはちょこちょこ走ってきたけれど、マラソンだけはフルだろうがハーフだろうが、そこまで長距離というか長時間走れるものなんだろうか、途中で飽きてしまいそう…