愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 id:zizy-babarさまより「好きバトン」

■Q1:あなたは何フェチ? 触感フェチ。うっすらと脂の乗った二の腕の触感が特に好き。こればかりは男女問わずに触わりたくなる。うちのおばあちゃんのは特にすごい。 耳掃除フェチ。付き合い出した頃のダンナの耳の中はとてもキタナクて、この世のものとは…

どか〜ん

教会でオトシヨリを招いたお昼間のコンサートに参加した。私ともう一人の生徒さんのソロ、そして私のフルートの先生と3人でトリオ、そしてその他プロの方々によるフルート四重奏。こんなに楽しい趣向はないはずなのに、朝から「行きたくないよう・・・」。人…

サンコンではなく、サンカン

とうとうサンフランシスコにも夏がやってきた。常夏リゾート地と思われがちなサンフランシスコ、しかし霧の摩周湖以上に厚い霧に覆われるのが8月。ようやく9月からは霧がはれ、「インディアン・サマー」が始まるらしい。昨日まで寒い寒いといっていたのに・…

お買い物ハッシュ:イーグルとターキー

注:おばかなジョギングクラブ・ハッシュハウスハリアーズ(略してHHH)は世界中に展開しているランニングクラブです。ただ走るのではなく、最初に「ヘアー」と呼ばれる人がチョークや小麦粉などで道に印をつけていき、それを探しながら、ゲーム感覚で走って…

40歳のバージン

今アメリカで話題(?)になっている映画「40 Year Old Virgin」を見に行きました。電気店に勤める、フィギュアとゲームが好きな、もの静かなオタク男アンディ。同僚とのお下劣トークの中で女の人の胸の感触を「砂袋のようだ」といったことで実は40にもなっ…

ケーブルカーを追って走る

「ケーブルカー・チェイス」というレースに参加した。コースは9.1キロちょい(5.67マイル)。結構アップダウンが激しくて、そのハイライトは、ケーブルカーが走るカリフォルニア通りの長い坂を、ケーブルカーを追いかけて駆け上る!というもの。故障で3ヶ月…

夏休み&有名人遭遇

実家でのんびりの8月最後の週末。お天気は良いけれど、吹く風の冷たいサンフランシスコと違って、イースト・ベイは風も温かい。古い家具のある両親の家は、なんとなく「おばあちゃん家」と同じにおいがする。坦々麺を食べて、庭に鈴なりのトマトをもいだりし…

バグダッドの中華料理店

In Baghdad, Chinese is takeout only 世界中どこにいっても中華料理店はある・・・というのは本当で、どんな小さな島にいってもそこにはチャイニーズがいた。バグダッドのしかもグリーンゾーンの外にレストランを構えたこのおっちゃん(陳さん)はアラビア…

エルビスがミイラ退治

Bubba Ho-Tep [VHS] [Import]出版社/メーカー: MGM (Video & DVD)発売日: 2004/05/25メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る 友達が「面白いから是非見なさい」というB級映画「ブバホーテップ」を見た。「ブバ」とは南部にいる、いわば「レッドネッ…

料理バトン

id:zizy-babarさまから。 ■料理のレパートリーの数は?数えたことがない・・・うむむ ■一番最近した料理は?本日のお昼にキムチと牛肉炒め ■一番最近買った食材はさっきスーパーに行ってチーズとブロッコリーとサラダの葉っぱを買った ■渾身の自信作・思い出…

ぼけるダンナ

一般の家庭のお父さんがそうであるように、うちのダンナもなんとなく我が家のごみ捨て当番になっています。といってもこちらでは、ごみ捨てシュートがあるので、好きなときにごみが捨てられます。でもちょっと最近、生ごみを捨てる頻度がおちていて、台所で…

オメデトウ!!!

佳きこともあった日。Miyuちゃん、ご結婚オメデトウ!!!

凹んだ日には・・・

プレッシャーと、小さい「むむむ!」が重なって、お天気が良いのにどよ〜んと凹む一日。 ダンナの都合で新しい土地に引っ越してきて、最初は凹むこともあったりしたけど、4ヶ月ぐらいしてからだいぶ落ち着いてきた。しかしこんな気分になったのはとっても久…

適当写真館:ぼうっとしていたら夕焼け

ぼーっと海を眺めていたら、空がこんなことになっていました。

演奏会の準備

フルートの先生が出るちょっとした演奏会に、一緒に出させていただくことになった。先生と、もう一人おばさまと3人で、「アレクサンダー・チェレプニン」という人が書いたトリオを練習。楽譜を貰った時は、「何これ?」という感じだったのだけれど、3人であ…

適当写真館:モントレーの夕暮れ

当時はカリフォルニアに住むなんて思ってもみなかった。

久々のハッシュ・ラン!!

世界に展開するおバカなジョギングクラブ(またはドリンキング・クラブ)、ハッシュ・ハウス・ハリアーズ(詳細は→HHH)。3ヶ月のケガ休養から、ようやく復活することができました!今日のランニングは「短いよ」ということだったので、久しぶりに参加。この…

お酒バトン

amちゃんからいただいた「お酒バトン」でございます。

適当写真:酔ってフォークダンス

サルディニアにて。友人の結婚式2日目、納屋を改造したおばあちゃん家で飲み続け、フォークダンス(裏)。 (表)

にっき:トライアスロンとビール

ダンナのトライアスロンに付き合い、朝4時起床。眠い目をこすりながら、ようやく予約の取れたCityCarShareで、イースト・ベイにあるプレザントンというところまで、真っ暗なフリーウェイを飛ばしました。といっても、私はCityCarShareの会員ではないので、一…

ご当地チェック

最近色々忙しくてほとんど「出家生活」。そのためにあまり大きな動きの無い一週間でした。シアワセの青い鳥ちゃんは、最近窓を開けておくと知らない間に家の中を徘徊するようになり、カーペットの上に糞の恩返しをするようになりました・・・(涙)なので最…

適当写真:こんな車はどうでしょう

地中海の島は、町並みも、走っている車も昔のままでした。

政治メディアいろいろ(長い)

ワシントンから離れて一時は政治にまったく興味がうせてしまいましたが、最近はまたちょこちょこと新聞を読んだりニュースを読んだりするようになりました。サンフランシスコの地元紙は、「サンフランシスコ・クロニクル」というのがあるのですが、大都市の…

欲しい車・・・

本当はミニクーパーが欲しいのですが、前から欲しいかも〜と思っているのはスマートカー。何しろパーキングを探すのが大変なサンフランシスコ(この間友達の車で遊びに行った時には、パーキングを探すのに20分かかった)、小回りがきいて駐車スペースの要ら…

 適当写真:マルタトラック

マルタ島で見かけたトラック。遠い地中海の島で、まだがんばってるぞぉ〜。中世の町並みに異様にミスマッチでしたが、マルタ島では古い日本のトラックを沢山みました。イギリス領だったこともあり、右ハンドルの車がつかえることと、狭い路地を走るのに小さ…

時間制レンタカー

ワシントンにいたころは、Zipcarと呼ばれる時間制レンタカーを使っていました(id:Marichan:20040417#p2)。かわいいビートルやらミニクーパー、プリウスなんかが街のいたるところに駐車してあって、予約はオンラインで時間単位でします。会員証のカードを車…

復活

お医者さんからそろそろ走ってもいいですよ、との御神託が出ましたので、朝一番でジョギングに。まずは平らなところにいかなければ・・・とふらふら歩いていたら、ハッシュ・トレイル発見!道にチョークで矢印が書いてあったり、小麦粉やチョークの粉が落ち…