愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうハミルトン

まさかロンドンで見れる日が来るとは思わなかった、ハミルトン!説明するまでもない、リン=マニュエル・ミランダによるアメリカ建国の父のひとり、アレクサンダー・ハミルトンを題材にした、ヒップホップミュージカル。サンフランシスコでも公演をしていた…

週2回のフゴフゴ

中学校に通うようになった子供、学校が始まる数日前、学校でコロナの抗体検査があった。学校が始まったその日ももう一度抗体検査。そしてその後は検査キットをもらってきて、週に2回、自宅で検査している。このテストキット、パッケージを見ると厦門にある厦…

もう9月の日記

9月は何かと不調になりがちだけれど、そろりそろりと今のところなんとかやっている。新学期や誕生日の月なので、必要以上に張り切り最初から飛ばしてしまい、熱を出して出足をくじかれる、ということは学生時代からお約束のように何度も繰り返してきた。9・1…

ロイヤルオペラハウスのオープンハウス

毎年9月、ロンドンでは様々な建築物を一般に開放してくれるイベント、オープンハウス・フェスティバルが開かれています。普段は一般に開放されていないような建築物の中に入れたり、様々なレクチャーやツアー、アクティビティが開催されたり。openhouselondo…