愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 幻のティンパーノ

仕事帰りに取っているプロジェクト管理のクラスでは、授業の一環としてグループで何かプロジェクトをする、ということになっている。普通こういう授業でのグループプロジェクトは、せいぜい仮想プロジェクトの計画を立ててみるところで終わることが多いらし…

 水面下をふらふら

金曜日だというのに仕事で帰りが遅くなる、という旦那を置いて、夫婦で仲良くしているJKカップルの片割れ、友人J君とデート。旦那以外の男の子とデートなんて、何年ぶりのことだか!(笑) J君はJ君で奥さんであるKちゃんが、女友達と家でビール作りをするか…

いかすベイベー

日曜日の朝に5キロのジョギング。ハッシャー友達のMちゃんとだんなと3人で地元クラブのレースに出る。毎週何かしらこういったランニングクラブが小さなレースを開いているので、その日に思い立ったら、参加費用の5ドル札を握り締めて走りに行く。 レースとい…

 ヒンデミットでおさらい会

今習っているフルートの先生の生徒さんが全員集合して、おさらい会。会社帰りだし、金曜日だし、疲れたなぁ〜と思いながらも、ヒンデミットのフルートソナタ、第1楽章と第2楽章を演奏してきました。前日にピアノの先生とちょろっとリハーサルして、観客も子…

Brick Lane

Brick Lane作者: Monica Ali出版社/メーカー: Scribner発売日: 2004/06/02メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る バングラディッシュから、親に決められた男性との結婚のためにロンドンにやってきた女性の物語。ブリックレーンには私も…

 みてるかな

id:Marichan:20050610#c1176832493 にメッセージを残してくださったボストンの西村さん、こんにちはー。多分私が個人的にメールでアドバイスをさし上げられることは少ないと思うので、こちらに書きますね。 私がグリーンカードの申請を始めたのは2004年で、…

くりんとん

会社のイベントにクリントン(夫のほう)がやってきてスピーチをしたのを聞いた。といっても一般大衆は入れないイベントだったので、会議室で生中継を見た。大統領を退いてからも、温暖化やら津波支援やら、いろんなことでご活躍のクリントンさん。 心臓のバ…

 最近の夢

昔から夢を見るときには、パターンというか、テーマがあって、高いところから落ちる夢ばかりみたり、幼稚園から小学校低学年にかけては、仏教関連?の夢ばかりみて怖かった時期もあった(陶器で出来たお坊さんが、私を拝んでいたりするの!)このほかにも飼…

おバカイースター3連発

イースターの日曜日、キリスト教でいう復活祭の日です。そんなに信心深くないアメリカ人も、一応この日は「聖なる日」だという意識は頭の中にあって、だからこそこの日におバカなことをして喜んでいる人もいるようです。 2日ほど前、オーケストラで知り合い…

どうしようもない話

ちまたでは、タランティーノがB級映画を意識して作ったという映画がちょっと話題になっていますが、私たちはそんな中、本当の?B級映画を見てしまいました・・・その名も キラーコンドーム [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1999/11/2…

 ドグマ

ドグマ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2001/03/23メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (28件) を見る 「まっと・でぇもん」と、「べん・あふれっく」が堕天使(現代のウィスコンシン州在住。笑)。なんとか天国へ戻るため、「ニュージャ…

試験

会社帰りに取っているプロジェクト管理の授業の中間試験。試験なんて・・・運転免許の試験とかは別にして、もう何年やっていなかったことか!結局泥縄一夜漬けの悪癖からは抜け出せず、結局週末に無理やり詰め込むことになった。あぁ、外はこんなに天気がい…