愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

もうあと数時間で2009年もおしまい。この1年を振り返ると、普通ははやかったなあーと思うものだけれど、久しぶりに1年間の日記をちょっと覗いてみたら、これって今年の事だったのか、といろんなことがもう遠い昔のことのように思います。それだけ色々あった…

トリノでも食い倒れ

トリノでも、結局はあちこちを歩きまわって、いろんなものを食べていた気がする・・・・・。 トリノには、イタリアで最大(だったかな?)の青空市場があります。中心からすこし南下したところ。あまり観光客は行かないであろう、地元の人たちが生活する場、…

クリスマス当日

クリスマス当日の25日、陳家は恒例の家族飲茶ブランチへ。なぜアメリカに住むチャイニーズの人達は、クリスマスだ、新年だ、何だとイベントとなると飲茶に行くんでしょう。どんなに周囲の店が閉まっていても、中華料理屋だけは空いてるんですよね・・。し…

メリークリスマス

気がついたらあっという間にクリスマスイブになっていました。まだまだ引越のダンボールが微妙にあいておらず、IKEAで買った家具も組み立てられずに放置されたまま・・・。開けた荷物も、まだとりあえず所定の場所に置いてある、という感じで、まだまだお客…

 魂を売る・サンターキー・陳家新居!

あっという間に12月も半ばになってしまいました。今年は長いようで短いようで色んなことがあったな・・・。 【魂を売る】 ホリデーシーズンになると、うちの部署ではチャリティーオークションをします。その名も、「Sell your soul」。オークションに出すも…