愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30年前のバリウッド

バリウッド映画はいつからバリウッド映画になったのか?ちょっとそんなことに興味を持ち、はるか昔1970年代のインド映画「Amar Akbar Anthony」を鑑賞。今やインドのショーン・コネリー(?!)、超大物俳優となった、若き日のアミタブ・バッチャンが主演。…

ツール・ド・マリン

お天気のよかった土曜日、ツーリングへ。しかし、なぜかロードレーサー達のトレーニングに、一人だけマウンテンバイクで参戦してしまいました・・・・。チャリティーのために、サンフランシスコからロサンゼルスまで、途中キャンプをしながら1週間かけて自転…

売りに出される日本町

食中毒からの全快祝!とジャパンタウンで久し振りに焼肉。Mixiのサンフランシスココミュニティでも話題になっていましたが、ジャパンタウンのいくつかの建物を持つ近鉄が、近鉄モールやみやこホテル、カブキシアターなど、ジャパンタウンの大部分を占める建…

ブライダルしゃわー

マイミクよねちゃんのブライダルシャワーに呼んでいただきました。これは、結婚前に女性ばかり集まってお祝いするというの。ダンナさんのママがオーガナイズしたシャワーだったのですが、まぁお家の美しいこと!そしてパパのお料理の上手なこと!美味しいご…

踊って食べるアングライベント

真夜中にパジャマを着てブランチを食べるパーティー(id:Marichan:20050326#p2)など、人のお宅にお邪魔して色々な趣向で美味しいご飯を頂くアングラ・グルメイベントに久し振りに行く。 レストランのラインシェフだった弟が、実験的なメニューをみんなに食べ…

バレンタイン拷問

日本ではなぜかチョコの日ですが、こちらに来てからはチョコのことなど考えることもなく、いい思いをさせて頂いています。会社では、男の子のグループがリボンのついた白いバラの花をたくさん配ってくれて、私も頂きました。義理バラ?オフィスに旦那さんか…

運ばれる

金曜日の午後、お昼を食べすぎたかな、お腹の調子がちょっと・・・と思ってから1時間に会社で5回嘔吐。最初はゲロはいたらすっきりするかしらん、なんて調子のいいことを考えていたのだけれど、すっきりするどころか手足の力が抜けるわ、脂汗だらだらするわ、め…

クリース氏、大いに語る

ジョン・クリース氏のトークショーがUCバークレーのキャンパスであったので、会社が終わってから友人数名といってきました。 ジョン・クリースといって日本ではどれくらい知られているのだろう?私の同僚は若い子ばっかりで、彼のショーに行く、といってもあ…

泣きがはいる

急に春の陽気になりました。サンフランシスコやシリコンバレーでは、なんと桜が咲いております!暦にあわせた季節感なんてあったものではない。でも緑の多いシリコンバレー、外をうろうろするのもとても気持ちいい感じです。しかし暖かくなるイコール花粉症…

絡んでる場合じゃなかった

マッスル君と絡む前に腹ごしらえ・・・と銀行のATMでお金を下ろそうと思ったら、��( ̄□ ̄;)!!キャッシュカードが財布にハイッテナイ!思わずATMの前で2分ぐらい財布の中を何度も改めてしまった。 最後にキャッシュカードを見たのは、実は1週間前のこの日、ま…

 海と歴史

そういえば、お天気のよかった週末、観光客でにぎわうフィッシャーマンズワーフ近くをぶらぶら、初めて海洋博物館によってみました。無料だけあってがらんとした感じでしたが、ヨットの堀江さんが大阪からサンフランシスコまでセーリングしたというビーナス…

中華燃焼RUN

今週末も、家族で旧正月のお食事会。今回はベイエリアに住むいとこ達も集まって、大所帯の大ご馳走。しかしメニューは去年と全く一緒。おせち料理と一緒といえばそうなのだけど・・・モウアキチャッタヨ〜 ダンナも私も最近両親の脂っこい食べ物を食べると、調…

ゲームにはまる

J君の家で友人5名とゲーム大会。こちらでは、家庭に色々ボードゲームが常備されていて、パーティーなどで友達が集まるとボードゲームで盛り上がることもしばしば。ファミコン世代(といってもほとんど触らなかったけど・・・)の私としては、友達とボードゲーム…

おそるべし、香港ママ!

ここサンフランシスコでは、旧正月のお祭りはまだまだ続きます。旧正月のパレードがあったり、ミス・チャイナタウンのコンテストがあったり(私的には是非ミスター・チャイナタウンもやってほしいところです)。 私の周りには、義理のお母さんが香港系、両親…