愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA用アプリ、かなり便利

子供が学校に行っていると、学校やPTAからなにやかやとお知らせが来るのは日本もアメリカも変わらず。私が子供の頃はわら半紙のプリントを沢山持って帰っていたけれど、最近はどうなんでしょう。やはりメールのやり取りに変わっているんでしょうかね。 我が…

Women's March

オレンジハゲ隠し野郎が白い家に居座り始めた翌日、全米でWomen's Marchと呼ばれるデモがありました。 ベイエリアでは、サンフランシスコ、オークランド、サンノゼなど数カ所で開催。我が家は近場のオークランドのに参加してきました。 この「マーチ(行進)…

ロンドン2016 ⑲  ロンドン雑感覚書き

毎回旅の最中に気になったちっちゃなことを羅列するシリーズです。 同じ英語の国なのに、イギリスとアメリカは本当に違う。諸々の申し込みのための書類やメールのやり取りの文章や、街中で見る張り紙や、メンテナンスの人がアパートに置いていった書き置きな…

ロンドンの美味しいもの・マリルボーンでひとりでも気楽に入れるお店5軒

// キッチン付きのアパートに滞在したので、ぼちぼち自炊もしたけれど、なんだかんだ近所の色々なお店で食い倒れていた夏のロンドン。 今回は、2016年滞在時、家の近所(マリルボーン)で行った中でもふらっと気軽に、特にひとりで入りやすそうなところをま…

【読書日記】オバマのおすすめ、オはオオタカのオ

本屋や図書館に行っても、どの本を読みたいか見当もつかない時は、オバマ大統領に聞いてみよう! ということで、ホワイトハウスが出している、「大統領夏のオススメ読書リスト」2016年版の中から、一冊読んでみた。 H is for Hawk (The Birds and the Bees) …