愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くらむちゃうだああ

この日は12キロ走るレースがあり、友達と出る約束をしていたのに寝坊してしまった。そもそもレースって朝が早いので夜走る型の私にはツライ。スタート地点が遠いと5時とか6時に起きて頭がふらふらのまま走らないといけないのもツライ。さらに起きてすぐだと…

 こんにちは赤ちゃん

2週間前に生まれた甥っ子に会いに行った。コドモを生んだら2-3日であっという間に退院させられてしまうアメリカ。でも無痛分娩だから結構みなさん元気で、義理姉も寝不足だけどお元気そう。昔ニューヨークにいたとき、今はなきワールドトレードセンターのて…

蒸され、すられる

日本人の女の子ばかり5人で韓国スパに、あかすりに行った。これ、行く前からものすごーく楽しみにしていたのだった。だって、人によってはゴルフボール大の垢が取れる・・って聞いたことがあったから。あまりに楽しみで、ここ1週間シャワーを浴びるときも、…

同僚と玉を投げあう

会社の同僚と、「ボッチェボール」というゲームをしてきた。よくイタリア人街とかに行くと、イタリア人のおっさんたちが日がな一日ボールを投げて遊んでいるのを良く見るのだけれど、要は巨大ビー球遊びのようなもの。 長いコートがあって、まずそこに親玉に…

思い切り踏まれる至福の時

ここのところ、肩がこりこりだったので、会社でマッサージを受けてみた。会社でマッサージのサービスがあって、誕生日とか、ご褒美とかに、無料でマッサージを受けられるクーポン券がもらえたりする。 マッサージの種類も色々あるのだけれど、お願いしてみた…

私の内なるインド、というかただ食べたいだけ

以前にも書いたのですが(id:Marichan:20041020)、モノゴコロついて最初に目にした「ガイコク」はアメリカというよりはインドでした。 といってもインドに行ったことは無いし何も詳しくは無いのですが、家族の間で何かインドは、ノスタルジーをもって語られ…

 ロシア人にふるまうロシア料理

先週甥っ子を出産した未来の義理の姉(まだ結婚してないので)はロシア人。陳家のママは、何か産後に食べる中国の鶏料理を作るとかいっていましたが、うーん、体が弱っていたり疲れている時には、食べなれない味のものはツライのでは?という気もしないでは…

夕焼けクルーズ

友人10人ちょっとで、ヨットをチャーターしてサンセットクルーズへ。サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジをわたった北側にあるサウサリートから出航〜。この日は雨が降ったり寒かったりして、ちょっと心配だったけれど出航したら意外とお天気が良…

残飯処理

お友達と飲んだときに誰かが持ってきた白ワイン・・・甘くてエグくてたくさん残ってしまったので、白ワインムースにしてみた。桃缶を刻んで入れたら、結構美味しい。しかしかなりの量作った割に、ワインはカップに半分も使わなかったので、まだまだたくさん…

今度はおばさんになりました

ここしばらく、コンスタントに走っていなかったけれど、久しぶりに旦那がレースにサインアップしたので一緒に参加した。コースに、バナナの着ぐるみを着たランナーが複数混じっていて、走っている間に、このバナナを何本追い抜けるかな?という趣旨のレース…

33歳になりました!!

ぞろ目の誕生日に、ぞろ目の33歳になった。32歳になるときはすごくわくわくしたのだけれど、33歳になるのはちょっと怖かった。何でかな。何かターニングポイントというか、次のフェーズに移らねば、という感じがする年齢。何か昔より、誕生日や年齢に重い意…

ばすふるーと

5人のフルーティストが集合してフルート五重奏。はじめてバスフルートを吹いた。普通のフルートの何倍も太くて、長い。長いので管が巻いている。ずーっと吹いていると重くて手や肩が痛い!!(写真のおっさんが吹いているのが、バスフルート)後で普通のフル…

THE BOURNE ULTIMATUM

原作は冷戦時代が舞台のようだけれど、映画の3作目も面白かった。ここまでハイテクでリアルタイムのサーベイランスが実際にできたら怖いを通り越して面白い、ちょっとやってみたい。実際のところは、政府でも、会社でも、個人でも、都合が悪いものを隠すとい…

3連休でよかった

旦那、初ペディキュア。アスリート用のマッサージとペディキュアコースで、角質を取ってもらう。サンフランシスコには1ブロックごとにネイルサロンがあって、結構どこも繁盛している。ちょっとすわり心地の良い椅子とテーブルがあればできる商売なので、何か…

 結婚式当日(長いよ・・・)

結婚式本番。式は4時からだけど、準備やら写真撮影やらで、朝9時過ぎにホテルに集合。しかもこの日は、サンフランシスコからイーストベイをつなぐベイブリッジがメンテナンスのために閉鎖されるというので、友人Lちゃんを途中でピックアップして、車でゴール…