愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 不思議なバス

観光地にもほど近い我が家。近所を地図片手にウロウロしている外国人観光客(特に夏の間は霧深くて恐ろしく寒いことを知らずに軽装でやってきて、あわててお土産屋でアイラブサンフランシスコと書いてあるフリースを買って着るのですぐわかる)や、中国語や…

 13ヶ月と半

旅日記の途中ですが、小さいさんの成長が止まらないので先に記録しておくことにします。小さいさん、あっという間に13ヶ月と半!!この1ヶ月の間にさらに行動範囲が広がり、ますます目が離せなくなってきました。この1ヶ月ちょっと、私も社内とはいえ転職し…

ハワイ飯

今となってはマウイで何をしたか時系列に思い出すことが全くできない!(現地では日にちどころか曜日の感覚さえなくなっていた・・)のでまずはとりあえず食べ物のことを書きます。 ハワイといえば、日本食が美味しいところ・・・・ラーメンもレベルが高い!…

 茫然自失の一週間

近場での泊まり旅行は一度したことがありましたが、子連れで飛行機に乗るような大掛かりな旅行は今回がはじめて。とはいえ、コブ付きでは気が向くままふらふらと行き当たりばったりにあちこち行く・・・というわけにもいかず。マウイでの1週間は、ほぼコンド…

 わいは

7月はデイケアが1週間夏休みになるのと、ちょうどその週は旦那と小さいチャンの誕生日でもあったので、お祝いもかねて陳家初めてのハワイ旅行に行ってきました。私日本人なのに今までワイハにいったことがない!!そんなかわうそ君状態からとうとう脱却! し…

 夢判断?

最近は子供と一緒に9時10時には寝てしまい、朝は4時か5時ごろに一度目覚めてしまう毎日で、ほとんど夢を見る間もなくなってしまいましたが、昨日久しぶりに変な夢を見た。 我が家のバスルームへの扉を開けると、そこには体育館ほどの広さがあるガラス張りの…