愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン2016 ㉙ ロンドンで包丁さばきを磨いてみた。

ロンドン滞在中にやってみたかったのが、お料理教室に行くこと!ただし残念ながら、色々めぼしいところを調べたものの、ちょうど私達が滞在中の8月は夏休みということもあり、気になった学校でのクラスのオファーが全然無いところも多く。またせっかくイギリ…

ロンドン2016 ㉘ ロンドンで、アフタヌーンティー。その1

ロンドンに行ったら、やっぱりハロッズとか行ってアフタヌーンティーとか決め込むの、お約束でしょう!!とはいえ前回も行ったし、今回は時間があったら子供とでも行こうかな〜と思っていた矢先、ロンドンで出来たお友達Sちゃんからお誘いいただいて、急遽オ…

ロンドン2016㉗ リオ・オリンピックのちょっといい話

私達がロンドン滞在中は、ちょうどオリンピック真っ最中。リオでのオリンピック、イギリス勢がかなり良い成績を出していて、テレビでは連日オリンピック中継、朝のニュースショーでは選手の地元や家族に直撃!なんて、日本の番組とあんまり変わらない感じで…

ロンドン2016 ㉖ 大英博物館でひとり大喜利

どうしよっかなーと思ったのですが、せっかく無料だしロンドンにいるし、大英博物館に行ってみることにしました。さすがに観光客がわさわさいます。 入り口で荷物チェックがあります。そんなに時間はかからず。 エヂプトのミイラとか、色々見どころはあるん…

ロンドン2016 ㉕ テムズ川散策

ロンドンといえば、お馴染みなのは、この風景。パノラマショットをここにはるとちょっと迫力が失せますが、テムズ川沿いに見えるウェストミンスター宮殿、そしてロンドンアイ。あー、もちろんあともうちょい歩けば、ロンドン橋も、見えてくるでしょう。世界…

ロンドン2016 ㉔ 住宅街の中のファーム

バスに乗って、ロンドンの北西部にあるケンティッシュタウンという住宅街の中にある小さなファームに行ってみました。 住宅街の中なので、敷地はそんなに広くはありませんが、畑があったり、こうやっていろんな動物が飼育されていて、街中に住む子供達が動物…

ロンドン2016 ㉓ マリルボーンのファーマーズ・マーケット

自炊もぼちぼちやっていたロンドン滞在。 周囲にあるスーパーや中東系のおっちゃんがやっている小さなグロッサリーのほか、マリルボーンにあるスーパーの裏側の駐車場を締め切って、週末開かれるファーマーズマーケットで調達した食材を活用しました。 ロン…

地元の暗黒小説

世界各国の色んな都市を舞台にした、ノワール小説のシリーズがAkashic Booksという出版社から刊行されています。 残念ながら東京はまだ無いみたいだけど、アジアだったらマニラとかムンバイとか。イスタンブール、ロンドン、もちろんニューヨークやロサンゼ…