愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女同士の泥試合

[追記:うーむ、最近検索でこのページや写真へのアクセスが異様に高い。何かそういうマニアの人がいるんだろうか?私が見たレスリングはいたって健全にわーわーやってたものだったんだけど、なんかマニアにはたまらないんでしょうかね・・・?無断転載は禁…

ジョーバ

3ヶ月に1回、会社のチームメイトたちと就業時間中に遊びに行くチームオフサイト。毎回限られた予算の中でネタを探すのも大変そうだけれど、今回はちょっと普通に「乗馬とワインテースティング」と相成った。会社から運転して20分もしたサラトガというところ…

憧れの生ジョージマイケル!!!

私の小中学生時代のアイドルといえば、光GENJIもまあそうなんですが、何といってもやっぱり「ジョージマイケル」そして「ワム!」でした。これもインド映画好きと同様、今となっては大声ではいえない感じになっていますが・・・(笑)ただ、当時好きだったア…

内なるインドその2

実は隠れ?インド映画好きの陳家。なぜかあんまり声を大にしてインド映画を結構見てます、と言えない。週末の朝、我が家ではケーブルテレビで何となくインド芸能情報チャンネルがついてるなんてことも・・・。友人や同僚など、私の周囲の「インド人」はイン…

同じアホなら踊らにゃ損。

誰が何を好き好んで、太陽も出ないうちに起きて、重い自転車やら車に積んで1時間ほど運転したと思ったら、変なつなぎを着て冷たい水に飛び込み、他の人たちに蹴られたり引っかかれたりしながら前に進んだり、パンクしたりクラッシュしながら自転車に乗ったり…

おばかドイツ映画祭り

おばか映画愛好家の陳家ですが、「キラーコンドーム」というどうしようもない映画を見て以来、ドイツのおばか映画が気になります。ドイツといえばガチガチのカクカクという印象が強かったのですが(???)、実はお笑いのセンス、それなりにいけてるんじゃ…

音楽耐久レース

週末は室内楽のワークショップにも行ってきました。前回、半年前に参加したときは土日両方のセッションに出てへろへろになったので(体重も2キロ減った)、今回は一日だけ参加。参加者は相変わらずお年寄りが多く、今回もお年寄りの木管カルテットの一員にな…

 イスラエルVSパレスチナ・サンフランシスコスタイル

実際のところいつなのかはよく知らないのですが、週末にイスラエルの独立記念日のお祭りがありました。60周年、だそうです。といってもまあ、いわくつきの独立ということもあって、会場となったYerba Buena Gardenの入り口には、警官が山ほど立っていました…