愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンジャブ・ヒップホップ

インド人数名と連れ立って、バングラ・ダンスをしに行ってきました。えー、バリウッド映画なんかを見ていると、結婚式などでみんなが激しい阿波踊りのようなものをしているシーンがあったりするのですが・・・あの踊りです(笑) インドも地域によってダンス…

人間観察

カフェに座って書き物をしていると、色々面白いお客さんに出くわすものです。行くお店や時間帯によっても大分違いますが、今日は義理の兄が博士論文を書き上げたこきたないカフェに来ています。 目の前には30代前半、Tシャツに短パンで、クルーカット、いい…

id:KEN_NAITO氏経由で

KENさん経由でちはるさん、の留学の話を読みました。

おなまえ

出産ラッシュの私の周辺ですが、中でもおめでたいのは、id:kiyosudo家をはじめ陳家の結婚式においでいただいたお客様のうち同じテーブルで3名、合計4名がご懐妊、つぎつぎご出産とあいなっています。そのうち3名はお嬢様なのですが、Kちゃんのところはどうや…

フラフラフラメンコ

ダンスセンターを見つけたので、久しぶりにフラメンコにいってみる。が! 久しぶりすぎて体がっくんがっくん 初心者も経験者もごっちゃのクラス。最初からいきなり振り付け!ついていけん!ひぃぃぃ〜〜〜〜(涙)目はかすみ体はがちがち、腰がはいらん。こ…

復活祭ハッシュ

復活祭の翌日のハッシュ・ランは、十字架を背負い、血のりをつけたジーザス2名を追いかけて走るというものでした。一番速かった人には銀貨30枚がもらえるとのことでしたが・・・どうやら単にビールが振舞われた模様(笑 今回のハッシュ・ランにはIzuちゃんの…

過去からのおきゃくさま。

日曜日はイースター。近所の人とすれ違うたびにはっぴーいーすたー、とかいわれたりして。しかし私にとって今日復活したのはイエスでも何でもない、昔の友情と過去の思い出(笑)! 近くに住む大学院時代の友人Sちゃんと6年ぶりに再会したのであった。彼女は…

真夜中のブランチ

カリフォルニアにはいろいろなアングラカルチャーがあるようですが、お友達に誘われてオークランドのアングラグルメイベントに行ってきました。場所はオークランドのゲットーエリアにある倉庫を改造した某ロフト。服装はパジャマ、ブランケット持参で、真夜…

もうけーきなんて焼かないなんて言わないよ絶対

朝っぱらからパイを焼いてみました。カスタードとキャラメルをまぜて、パイに流してメレンゲを上からかけて焼いたきゃらめるぱい。で、でも・・・・あんまり美味しくない!!!!もしかしてSeasoned(使い込んで味がしみた)鍋でカスタードを作ったからか?…

らーめん

人に会いに空港近くまで。サンマテオのラーメン屋「サンタ」にいって見ました。から揚げとか焼き鳥、揚げ出し豆腐+とんこつチャーシューラーメン。ワシントンにはちゃんとしたラーメンを食べられるようなところなんて無かったから、感動するかなぁと思いき…

かふぇにて

無料WiFiが使えるいつものカフェで生のボサノバをききながら調べ物をしたり、これを書いたり。いい感じ。

どいつ料理

日中我が家にお客様が6人もどやどやとやってきました。家に人のエネルギーがあふれるのはとっても気持ちいい。しかしお客様がお帰りになった夕方にはものすごく疲れてしまいました。 写真を撮るのを忘れてしまいましたが夜はドイツ料理。ビールとポテトパン…

春はやっぱり

・・・新しいことを始めるにはよい季節ですね〜。新しいことでもないのですがフラメンコを再開しようかなぁと思っています。DCよりもずーっと多文化なSF、チョイスもいっぱいあって迷います。ちょっとこんな音楽で景気づけ。こんなのにあわせてガンガン踊れ…

ベイビーちゃん

LAからおねえちゃん夫婦が遊びに来ているので、夜は陳家大集合。姪っ子が3ヶ月なのですが、ハーフで死ぬほど美人!超可愛いのです。今や家族の中心は姪っ子ちゃん。みんなでご機嫌とったり大騒ぎ。みんなで取り囲んで、「ほーら、アジア人がいっぱいいるねぇ…

主婦な一日

id:nadiさんことIzuちゃんとSFで主婦な一日ツアー!ジャパンセンターでご飯食べたりお買い物したり。そしてIzuちゃんが実はCompetitive Runnerだったということも発見。ふふふ・・・これはもうあなた、靴買って走るしかないじゃないですか!しかもいづちゃん…

煮込んでみた

最近うちのTivo(デジタルTVレコーダー)さんが毎日夜11時にやっている「料理の鉄人」を録画しておいてくれるので、毎日のように鉄人バトルを見ています。最近「Iron Chef USA」というコピー番組も始まったのですが、やっぱり日本版のほうが料理人のバトルの…

音楽三昧な

皆様に教えていただいた音楽をききながらお仕事♪ SuikanさんのPaula Abdulの選曲やっぱりかわい〜〜〜!し、しかしナップスター、やっぱり全ての音楽を網羅しているわけではないのですね・・・(涙)なんとZizyさまからいただいた王道のマドンナも一個もなし…

走り方

最近はサンフランシスコ市内よりもイースト・ベイ(バークレーとか、オークランドとか)で遊ぶことも増えてきました。ここのところ知り合いになった人たちはものすごくアウトドア志向が強く、そういう人達はやはり市外に居を構えることが多いみたい。DCに比…

The Kite Runner

The Kite Runner作者: Khaled Hosseini出版社/メーカー: Riverhead Trade発売日: 2004/04/27メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る カブール、ジャララバード、カンダハル・・・昔は知らなかったアフガニスタ…

White Chicks

今年のアカデミー賞の司会者はクリス・ロックで、彼が一般大衆に「今年見た映画で一番素晴らしかったのは何?」ときくとこのアフリカン・アメリカンのおバカ映画「White Chicks!」と答えが返ってくるというのをやっていました。おバカ映画は大いに振興する…

ありがとうございます!!

id:suikanさん、 id:akuninさん、 id:zizyさん、トラバありがとうございます〜!なんだか急に音楽リストが増えてうれしいっす!みなさまありがとうございました!!さてダウンロードしまくるぞ〜〜!Suikanさん、キャンディー・ダルファー懐かしいですね〜。…

Harold and Kumar go to White Castle

ホワイト・キャッスルというのは、小さいハンバーガーを売っているファスト・フードレストランで、とにかくパーティーで飲んだ後にラーメンを食べに行くといった感じで、油ギトギトで体に悪く大して美味しくもないがついつい行ってしまう、いかにも野郎向け…

思い出の曲を募集中!

id:suikanさんのなつかしの曲ってポーラ・アブドゥルなんですね〜。ふふふ。さて、我が家にとうとうDSLが入り、それに味を占めただんなが音楽ダウンロードサイトNapsterに登録しました。最初の2週間は無料で使えるんです。それで会社から帰ってくると速攻PC…

忙しい・・・

なんだか忙しくて本日はおうちに缶詰状態。なんだか日々の忙しさにかまけて、次のステップになかなかすすめないでいますが、今日は忙しいなか立ち止まって、「自分はここがすごい、売り込める」というのを箇条書きにしてまとめてみました。ちょっとそうした…

 いらっしゃ〜い

1周年をいわっていらっしゃるid:KEN_NAITOさんが「5がつごろカリフォルニアにも行きたい」発言。よし来なさい!!!結構人の好みに合わせてツアールートを考えたりするのは好きなのだ・・・KENさんだったらへんてこなところに行っても楽しそう。走れるなら…