愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナパめぐり

お天気は晴れ晴れしているのに、なんとなく空気が冷たい週末は、友人カップルJ&Kと連れ立って、思い立ったようにナパへ。ワイン好きの友人カップルがメンバーとなっているワイナリーに、ワインを取りに行く、というのでそれにお相伴する形です。 ワイナリー…

明治大正のカラー写真

こっそり読んでいるあるフォトグラファーのブログで紹介されていた、アルベール・カーンさんのプロジェクト。日本ではNHKスペシャルみたいな番組で紹介もされたみたいです。 The Wonderful World of Albert Kahn作者: David Okuefuna出版社/メーカー: BBC Bo…

世界一うらやましい職業も楽じゃない

我が家の中で、「世界一うらやましい職業を持つ人」と言われているアンソニー・ボーデンさん。元シェフの彼が、世界中を旅し、そこのものを食べ、色々な人に会い、自分の経験を文章にする・・・旅も食べるのも好きなので、できるものならそんなお仕事をいた…

 オトナのイースターパーティー

この週末は、イースター。イースターといえば、子供たちが色つきの卵探しゲームをしたりして、春の到来を祝う、なんとなくパステルカラーなイベントですが、もちろん陳家とおバカな友人達にとっては、飲む口実。去年までは、パーティーをオーガナイズさせれ…

 残念・ミミガー・星子・おめでとう

日本はWBCで大盛り上がりでしたが(もうちょっと古い・・・)、確かにアメリカではほとんど話題にも上らなかったかも。その代わり、みんなが必死で追っていたのがMarch Madness。アメリカの大学バスケットボールリーグのトーナメントです。日本でいったら高…

 食べられません

ここのところ周囲は妊婦だらけ。春ですね・・・・。今回は社内で、私のボスの妊娠祝いのベビーシャワー。チームメイトがこの日のために作ったのは・・・・ ダイパーケーキ! オムツで作ったケーキ。最初ダイパーケーキって聞いたときには、オムツの形をした…

忙しい時の箇条書き日記

そういえばもともとは自分の覚書用としてこの日記を始めたような・・・それからもう5年ですか。忙しい時の箇条書き日記。 OPD殉職警官のお葬式。直接は知らない人達だけれども、同僚や家族のスピーチを聞いていたら泣けてきた。命や体をかけてやる仕事、なり…