愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルは良い②:リスボンでゴア

リスボンでの最初のランチはポルトガル料理と思いきやインド料理。Netflixで見る事ができる旅番組Somebody Feed Philで紹介されていたお店、子供がぜひ行ってみたいというのと宿からとても近かったので寄ることにした。www.netflix.comお店の名前はJesus é G…

ポルトガルは良い、その1

去年の旅日記もまだ終わっていないが、2月のハーフターム、ポルトガルに4日間飛んだ旅の記録。リスボンには以前出張で行ったことがあるけれど、その時はAirBnBと会議場を行ったり来たりするだけでほとんど街を楽しむことはできなかった。それでも気候はいい…

夏の思い出2021、ダブリンの旅その6、ダブリン色々覚え書き

毎回恒例、旅でその他面白かった事や気になったことの箇条書き。 空港からホテルまでタクシーで行ったのだが、運転手のおじちゃんのアイルランド訛りがまっっっったく理解できず。夫はわかったようで受け答えしていたが私にはフガフガとしか聞こえなかった・…

アメリカからイギリスの運転免許に切り替え(2年後のアップデート)

なんとイギリスで仮免を取ってから2年半も経ってしまった。marichan.hatenablog.comなんとイギリスの仮免は単に申請すればテストも無しで即発行してもらえる。そして有効期限は10年!その後コロナだロックダウンだとなったし、特にイギリスでは運転しなくて…

夏の思い出2021:ダブリンの旅その5、ダブリンで食べた美味しいもの

淡々とダブリンで食べた美味しいものを晒していきます。イギリスに引っ越してきてから、アメリカではほとんど食べつけなかったポテチ(こちらでいう所の、クリスプス)を良く買うようになってしまった。こういう小袋で売っているのでつい手が出る+やっぱり…