愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モレはうまいよ

感謝祭で焼いた七面鳥の丸焼き。お正月の御節料理のごとく、一日で食べ終えられるものではありません。感謝祭後の三が日は、とにかくこの七面鳥の残骸をどうにかしようと、お肉をサンドイッチに使ってみたり、色々アレンジしてとにかく食べきることに必死に…

Mondovino

Mondovino [DVD] [Import]出版社/メーカー: Velocity / Thinkfilm発売日: 2005/07/12メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る おフランス在住のA子ちゃんがずーっと前におすすめしてくれた映画、とうとう見ました!世界のワイン産業に…

黒い金曜日

感謝祭の翌日、ブラック・フライデー。クリスマスに向けて大商戦が始まる日です。やめればいいのについつい朝からお買い物エリアであるユニオンスクエアまで行ってしまい、大混雑のショッピングモールを、のまず食わずで5時間、じゅうたん攻撃してきました。…

愉快的陳家の感謝祭

気持ちいいお天気になった感謝祭の日。午前中は大量のディナー消費を前に調子に乗って11キロほど走る。数日前に香港旅行から帰ってきたばかりの義理両親は、久しぶりの海外旅行に非常にナーバスになっていて、出発前から「香港で絶対病気になって帰ってくる…

ぼじょれー

Pinoちゃんの日記に感化されたわけではないけれど、そういえばボジョレーヌーボーの解禁日!こちらではあまりこのことは話題にならず、いつも日本のニュースで知ります。でもオーガニックのスーパーWhole Foodsでは毎年ボジョレーヌーボーが置いてあって、今…

山中Run

市内にあるナショナルパーク、プレシディオでの10Kレース。市内唯一、トレイルを走ることができるレースということで、結構地元ランナーの間では知られているものの(レースが終わってゼッケンつけたまま街中を歩いていたら、どうだった?楽しかった?なんて…

すいかんさんピンチ

本日のリファラの中にこんなものが・・・http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tospc&p=すいかん 料理用

ただの日記

昨日に続いて、仕事関係のイベント。というか同窓会。私がアメリカで卒業した大学のCSのディーンがうちの会社にやってきて、シリコンバレーにいる卒業生がうわっと集合。立食でネットワーキングのためのレセプションがあったり、うちの会社で働く卒業生が入…

きき上手

あるイベントに参加したら、はてなの近藤さんが来てた!ブログの写真を見てたのですぐわかりました。むきゃー!ちょっと恥ずかしかったですが「はてな使ってます!」とご挨拶させていただきました^^) ご丁寧にも「今いろいろ新しいサービスを準備してるので…

ワイナリーめぐり

こちらに越してきてから初めてナパバレーに行ってみました。普段あまりワインを飲みつけない我が家ですが、周囲にワイン中毒者がたくさんいるので、お相伴にあずかることもしばしば。ナパ、ソノマに限らずベイエリアにはワイナリーが何百何千とありますが、…

Big Lebowski

ビッグ・リボウスキ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/03/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (71件) を見る 友人に見ろ見ろとさかんに薦められた映画。今働いている場所でも会社をあげて愛されている映画。へん…

やくしゅまーしゅ!

話題の映画Boratを見てきました。カザフスタンの情報省から派遣されたジャーナリスト、Boratがアメリカを横断するのを追ったドキュメンタリー、だけどこのBoratのキャラクターは全部うそ!(実際やってるのはユダヤ系イギリス人)ものすごい話題になっている…

エジプト13: イスラミックカイロを歩く

6月の旅日記をまだひっぱっています。早く書かないと忘れてしまいそう・・・。 エヂプトはとにかく暑い、ホコリまみれでドロドロになりながら歩いていた気がする。特にモスクが乱立するイスラミック・カイロではガロガロ走る車の排気ガスを浴びつつ、舗装されて…

はふ〜。

年末も押し迫ってきました。え、まだ早い?でも11月になると、アメリカでは感謝祭、クリスマス、そしてお正月とホリデーが怒涛のようにやってくるので、なんだか気もそぞろになって仕事がはかどりません。さらに今年は大きな会社に移ったものだから、何やか…

行使你的投票権!毎一票都無比珍貴!

明日火曜日は中間選挙です。旦那はここのところ「ああ、せっかくDCの政治の世界から抜け出せたのに・・・頭が痛い!」などと騒いでおりましたが、これと投票は別。この選挙、連邦政府議員を決めるだけでなく、知事など州政府に関する投票も山ほど行われます…

激安ワイン

銭衝さんが紹介してくださったフォクセンのピノ・ノアール(id:QianChong:20061017)、試して見たい!と近所の酒屋に行くたびに見てはいるのだけれど、やはり数が少ないだけあってなかなか見かけません。そんな中、旦那がこんなワインを買ってきました。「Cha…

またまたようやるわ

サンフランシスコから橋を渡ったところにあるトレジャー・アイランドでトライアスロン大会。今回はオリンピック・ディスタンスでの競技なんだそーです。マラソン大会だったら靴はいてぱっと出られますけど、自転車運んだりウェットスーツを用意したりとだん…