愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独身最後のバカ騒ぎ、バッチェロレットパーティー開催。DCのGirlfriendsが計画してくれました。 外は倉庫にしか見えない建物のドアをノックすると、中はモロッコの宮殿だった。マラケシュというモロッコレストランで、手づかみディナー。ベドウィンみたいな…

バッチェロレットパーティー

ニューヨーク出張、仕事かいし。NYSEにいきました。コンティンジェンシープランの話をしにいったのだけど、「うちはどこに行ってもテロの標的になるからねー、そんなに遠くにバックアップサイトを作っても意味がなかったりするんだよね」だって。普通の金融…

出張にかこつけて週末からニューヨーク。ウェディング最後の準備。あまりに寒くて凍った。準備の詳細は、そんなに面白いもんでも無いので書かないけど、ビデオとってくれる人の候補3人に会って、それからホテルを数件回って中を見せてもらった。

春節

[DCdiary] 新年快楽!

さむすぎる

ここんところマイナス10度以下はざら。イサカに住んでた時はマイナス20度とか結構あったけど、意外と平気だった。山の中で新鮮な空気に囲まれてたからだろうか。でも都会の寒さはまた格別で、本当にレ・ミゼラブルな気持ちになる。 手持ちのスチールギターが…

げげげのげ

近所のカフェで借りた水木しげるの本2冊読む。彼の話は面白いけどちょっと痛々しい。うまくいえないんだけど。働くって、なんだろー。 陳健一の両親の話「麻婆豆腐の女房」を読んでから麻婆豆腐が食べたくてしょうがない。ちなみにこの話、まもなく中華料理…

ドメスティックな

同僚が日本の文庫本を色々貸してくれて、ちょこちょこ読んでいる。なぜか韓国映画の「二重スパイ」の小説とか。思えば日本でこれだけ韓国が流行するとは、なんとも感慨深い。 韓国ブームはソウルオリンピックの時にもちょっとあって、結構ミーハーなうちの父…

Kick your ass

同僚とキックボクシングをはじめる。といってもギアをつけるのではなくて、カーディオのほうなので、音楽にあわせてやるやつ。先生はムキムキのお姉さまで男らしくてカッコいい。メンバーも全部女の子。ちょっとチャーリーズエンジェルみたいや。1時間ちょっ…

着実に進んでいる

ウェディングドレス最後のフィッティング。会社を早退し、大きな下着やら靴やらを担ぎ、メトロとバスを乗り継いでお店まで。最近仕事がストレスフルでどよーんと目の下に熊五郎が出来ているのだけど、そんなほげらほげらした状態で試着、お針子のおばちゃん…

れじすとり

友達が口々に「レジストリはしたか」と聞いてくるので、せねばならないであろうなあと思い、ペンタゴンシティのMacy'sに向かう。 レジストリとは、結婚のお祝いとして何がほしいかあらかじめ登録しておいて、お祝いをあげたい人は、そこから選んでモノを買う…

てちょう

手帳にひとこと、「せすじをのばすと良いらしい」との記述が。

San Francisco

Bartに乗ってサンフランシスコへ。市庁舎前に移ったアジア美術館をたのしむ。韓国のモダンアート特集をやっていた。面白かったのは、偽考古学のパフォーマンスをするアーティストの展示。兵馬俑みたいな感じで、発掘された素焼きの犬が100匹ぐらい、床にだー…

Happy New Year

あけました、おめでとう!!パパの手料理でおいわい。