愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

さむすぎる

ここんところマイナス10度以下はざら。イサカに住んでた時はマイナス20度とか結構あったけど、意外と平気だった。山の中で新鮮な空気に囲まれてたからだろうか。でも都会の寒さはまた格別で、本当にレ・ミゼラブルな気持ちになる。


手持ちのスチールギターがどうも気に入らず、また自分の手の大きさに合っていない気がして、ナイロンのクラシックに変えようかと近所のギター屋のおっさん、パコに相談に行く・・・が、ヘヴィなスペイン語なまりで「精進せなあかんよ」と諭された。フラメンコギターをかき鳴らすおっさんの手の大きさは、私のとほとんど変わらなかったのだった・・・。はい、ギターのせいにしてごめんなさい。でもいつかスパニッシュの買うぞ