愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今時メルマガ

最近久しぶりに面白いメールマガジンを見つけて購読を始めました。その名も「International Intrigue」もと外交官の人達が始めたという、国際情勢や外交についてのメルマガです。メルマガなんて言葉自体、なんかもうひと昔前な感じもしますが、ここのところ…

夏休みジュネーブ旅5:カルージュの午後

ジュネーブのとなり町、カルージュにお昼を食べに行きました。カルージュはジュネーブのリトル・イタリー的な場所と聞いていたので、イタリアの旗が舞い、イタリアンレストランが立ち並ぶ雑多な感じの場所かと想像していましたが、実際はこぢんまりとした可…

夏休みジュネーブ旅4:刺される・褒められる

2回目の朝ごはん。スイスはさすがに乳製品が旨い、チーズも色々なバラエティがあって楽しい。しかし私は乳糖不耐症なので、沢山は食べられません。乳製品は、好きなのに・・・。そしてスイスといえばチョコレートも。この日はお友達におススメしてもらったお…

夏休みジュネーブ旅3:湖からぶわーっ、湖にどっぱーん

ジュネーブでの朝ごはん。お店で買ってきたパン、フルーツ、ヨーグルト、ハムやチーズ。こういうのを朝ゆっくりつまむのが結構好きだ。今回の旅はのんびり過ごす、ということだったが、そうはいっても都市部に滞在しているので、自然の中でのんびり・・とい…