愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 小さいさん、登場

11時にプッシュを始めましょうといわれ、興奮しながらも多少眠ること数時間。看護婦さんが入れ替わり立ち代りやってきて、私の熱をはかったり、血圧をチェックしたり。しばらくすると当直のダンディー先生もやって来た。週末の出産になったので私のかかりつ…

 小さいさん、登場しようとする

出産予定日、11日前。まだまだ大丈夫だよな、と思いながらパロアルトでの友人の結婚式に出席。1曲だけダンスフロアでみんなと踊ったりしながら、おそらく最後のパーティーを楽しんでいたら・・・・・ トイレで軽―く破水。 ん?これって破水なのかな?とい…

準備完了

本当にじわじわと、出待ちをしている小さいチャンですが、小さいチャンを迎える物理的な準備はほぼ完了。病院にもって行くもの(着替えやクッションの他にもカメラとか、カメラの充電器とか色々)もバッグに詰めたし、本日は注文していた布オムツも届きまし…

アラフォーの男再び

無事38週に入り、以降前駆陣痛のようなものは来なくなりました。小さいさんは、動くスペースはだいぶ限られてきたきたものの、あいかわらずぐりんぐりん、ぶぼぼぼぼ、という感じで元気に動いているし、登場はまだまだなのかな? そんな中、我が家の旦那がと…

栗の麺

旦那は料理がお好きな人なので、小さいチャンが生まれて私が世話に追われている時でも、あんまりご飯の心配はなさそうです。というか、今までも仕事の帰りは旦那のほうが早く、私が帰宅するころにはご飯が出来ていることが多かったので、心配は全くないでし…

 もうちょっと待って小さいさん!

【妊娠37週目】 産休が始まった。最初はばたばたして、あれもこれも・・・と歩きまわったり、用事を済ませたり、用事を作ったり・・・。自分の自由になる時間はふんだんにある、でも体は100%自由がきかない、という感覚がなんともいえない。前半は、仕事のメ…

ちんくぇてーれ

妊婦日記も飽きてきたし、日記もだいぶ追いついてきたので、ずーっと放置されていた旅日記の続きを・・・。去年の9月、私の「悪魔の双子」ベッちゃんの結婚式のために飛んだイタリア旅日記。ミラノをウロウロし、フランス国境の山奥村で、イタリア人に珍しく…

クラビング

三方を海に囲まれているサンフランシスコ。海風は夏も冷たいけれど、綺麗な空気を運んできてくれるし、ちょいと歩いたり走ったりすれば目前に海が広がる風景は何にも代えがたい。関東平野の土ぼこりのヒドイところで育った私としては、もうここは最高の環境…