愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユダヤのパン

美味しいものはたいてい揃うサンフランシスコではありますが、東海岸では普通にあったのに、なかなか手に入らないものもあります。美味しいベーグルもそのひとつ。やっぱり、美味しいちゃんとしたジューイッシュ系のベーカリーが無いような。まだ出あえてい…

妊娠後期突入

【妊娠27週】 この週をもって、3rd trimesterに突入。妊娠も後期になりました。もう半年妊娠していることになる・・早かったような、でもまだまだなような。小さいさんは、ぐにぐに元気に動く以外は特に変化はなし。でも動きが確実に複雑になっていて、左右…

 親になるって・・・

【妊娠26週】 なんとなく坐骨神経痛が復活の兆しを見せているので、今回ははやめに手を打とうと、会社でボーエンというテクニックのマッサージを受ける。まるで北斗の拳のように、ちょっとツボというか秘孔というかポイントを触って、整体のように体を整えて…

あと100日!

妊婦以外のことも普段やってるんですが、あんまりに日記が遅れてしまったので色んなことが忘却の彼方・・・。最近起こったことも、なんだかすごく遠い昔のような気がします。 【妊娠25週】 小さいチャンが生まれるまでの物理的な準備もそろそろ進めなければ…

24週の小さいちゃん

24週目の小さいちゃんは、以前よりも呼びかけや音楽に反応するようになった気がする。朝起きて「小さいちゃんおはよう」というとうにうに動き始めたりする、という程度だけれど・・。ただしこれも、本当に外の音や呼びかけに反応しているのか、ただタイミン…

散々なニューヨークへの旅

もう3月のことになりますが、久しぶりにニューヨークに飛びました。なんと、5年ぶりのニューヨーク。安定期に入り、どこか旅行に行こうよ!と言っていたところ、ちょうど私たちの結婚式でベストマンをつとめてくれたR君から結婚するとのニュースが入り、そ…