愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナの夜

ベーコンイベントの後は友人A君(47)の誕生日会へ。最近彼女(42)が出来てほくほくのA君ですが、この彼女がなんと個人でリムジンを所有しているというお金持ちぶり。「A君の彼女のリムジン」はまさしく、「お金もちのパパにポニーを買ってもらってからクラ…

ベーコンキャンプ

Baconcampというベーコン好きが集まるイベントに参加してきました。なんだかよくわからないけれど、とにかくベイエリアのベーコン好きが集まって、自分の得意なベーコン料理を披露したり、ベーコンにまつわる詩の朗読があったり、プレゼンがあったりするイベ…

心地よいお墓

一週間弱しかいなかったベトナムなのに、結局旅行記を書き終わっていなかった・・今までに尻切れトンボで終わらせた旅行記は数知れず。今回はがんばって終わらせるぞ。 オードリーの春日似のホテルの支配人に助けられ、しんどいながらも少し元気を取り戻した…

二つの手その2

ちょうど1ヶ月ぶりにまたまたKなちゃんのお店にお邪魔しました。最近、Kなちゃんのお店でカルジェルをやってもらうのが、ちょっとひそかな楽しみに。今回もカルジェル、手入れもせずに料理したり色々していたのにもかかわらず長持ち〜してたのですが、以前包…

ボトルショック

ちょっと前に見た映画の覚え書き。カリフォルニアはカリストガにあるワイナリー、シャトー・モントレーナ。ここのワインが、1970年代におフランスでのワイン飲み比べ大会で1位を取るまでの話。今ではIT長者とか有名人がワイナリーを経営しちゃったり…

おしゃれな立松和平さん

おされな内装の、おされなホテル。 壁にかかっていた、おされなアート。 ・・・ん? おされな部屋で、秋ナスや、くしゃくしゃ頭の栃木なまりのおっさんのことを思い出すとは・・・ 日本でも英語の新聞柄(と呼ぶのか?)がおしゃれで、服やインテリアのパタ…