愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンより好きなもの

子供に風邪をうつされ、大人がダウンした少し前の週末。 子供は2日でケロっとしたのに、大人はもわーっとした頭痛やくしゃみ鼻水に悩まされました。子供に移される風邪が一番キツイ。 それでも元気な子供の習い事やら何やらで駆り出されることには変わりなし…

MariCafe 新規開店しました

なんだか普段食べ物のことばかり考えているし、そのことについて書いたりもしていますが、お料理についてちゃんとしたブログを作ってみようと思いたって作ってみました。 ちゃんとロゴも作ってみたり(ついでなのでこのブログのも作ってみた)、ドメインも買…

ハッピー伴天連タイン

ハッピー・伴天連タイン!(この元ネタが分かる人は私とお友達になりましょうw) 子供が生まれる前は、バレンタインといえばロマンチックなディナーに出かけたり、なぜかプロレス見に行ったりドラッグクイーンのショーに行ってみたり、なんやかんやしていた…

イーストベイのいけてるケバブ屋

美味しいケバブ屋を見つけたとパパに連れられ家族でオークランド。 www.biryanikababoakland.com オークランドチャイナタウンにほど近い場所にある、インド・パキスタン料理屋さん。 名前が「ビリヤニ・ケバブ」なのは「スシ・テリヤキ」って名前の日本料理…

アラフォーの手習い。オンラインクラス色々

去年仕事を辞め、時間が出来たので、子供が学校に行っている間に久しぶりに「お勉強」の時間を取ることにしました。 といっても学校に行くのは金もかかるし時間もかかるし教室で絶対寝るので無理〜! でも最近は、お金を出さなくても外に出なくても、ネット…

ロンドン2016⑳ 中東街を、ブラタモリ?

// 2016年夏の旅の記録、もう20回め・・!なのに終わる気配がございませんw ロンドン、(アメリカと比べれば)意外とコンパクトな街。我が家の周辺では、家から歩いて行ける電車の駅が6つもありました。 そしてちょっと歩くと街の表情ががらっと変わるのも…