愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチンコ女の戦い

先日格闘技の本を読んでにわか異種格闘技ファンになってしまいました。早速UFCの試合をテレビでチェック(必ずしもボコボコになるまで戦うわけではないのね)。たまたま通りがかったボクシングジムでも試合をやっていたので見学(サンフランシスコに住んでい…

 出ればタイソン、戻ればヒクソン

格闘技に興味はあんまり無かったのだけれど、アメリカでテレビを見るようになってしばらく、WWE(アメリカのプロレス)の試合を見ていた時期があった。すべてセットアップされているんだろうけれど、みんながそれを大真面目にやっている。そしてお客さんも巻…

マレーシア22:マレーシアだけどタイ

1週間気管支炎で寝込みました。熱は下がらないし、血はチューブに6本採られるし、旦那は出張でいないしで死ぬかと思いました。おかゆとか色々持ってきてくれたよねちゃん、ほんとうにありがとう。あまりにも熱が下がらないので、お医者さんは半年前に行った…

ボンジョンボビ

小中学生だった80年代、日本のアイドルにはあんまり目もくれず、FENやFMラジオから流れてくる洋楽を自分の部屋で一生懸命聴いておりました。CDを買うお金もそんなに無いし、それにまだ当時はCD買いに行くにも、電車に乗って一駅先に行かないとなかったような…

フルートビールソーセージ

日曜日はジョギングした後、フルートのおさらい会。練習していたグロブレの曲を吹いてきました。2週間前にピアノの先生とリハーサルをしていたのだけれど、時間が空きすぎていたのか、先生のほうがテンポを数え間違えて、途中あれ?あれれ?という事態に。で…

 兄結婚す

義理兄、つまりは旦那の兄貴の2度目の結婚式。結婚するより先にコドモが生まれたりと、順番がてんでばらばらではありましたが、大学のキャンパスでの結婚式、こぢんまりとして、なかなか良かったです。 結婚式前日には、ロシアからやってきた奥さんの家族も…