愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絡みは続くよ・・・

マッスル君とピアノの先生とのトリオもだいぶ板についてきました。でもやっぱり女性2対男性1では、男の子はおとなしくなっちゃうのでしょうか。先生と私が意見をいってばっかりで、マッスル君は結構にっこり静かにしています。思えば、去年の夏一緒にやった…

国産凌凌漆

0061北京より愛をこめて!?(字幕版) [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1996/02/21メディア: VHS クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 周星馳のおバカ映画。彼が主演していても、監督が別の人だったりすると、結構当たりはずれがあ…

新年滑り込みセーフRUN

旧正月の今日、早速今年最初の(あくまで今日が新しい年の初めだと自分に信じ込ませて・・・)RUN。チャイナタウンで開催された5Kレースに参加。 ・・・・のはずが、起きたら出走30分前だし!!��( ̄□ ̄;)!! ダンナはここのところ調子が悪く、仕事を休…

恭喜發財!

今日は旧正月の大晦日。昨日は大陸出身の同僚からお菓子をもらったりしましたが、今でも中国では、1月1日よりこっちの新年のほうがオオゴトなんですね。我が家でも実家で両親と大晦日のお食事大会とあいなりました。新年に食べるもの、地域によっても、また…

笑うビル&会社で酔う

アパートの階下に住むビルさん。週に1度は夜にお下手なギターを練習する、さわやかなお兄ちゃんですが、最近ステディな彼女が出来たようで、彼女が遊びに来ていると彼らの笑い声が響きます。 このビル君、「でへへへへ、どへへへへ」という独特な低い笑い声…

キャンペーン中

去年は9月が鬼門でしたが、今年は正月明けてから体調だけでなく精神的にもちょっと調子が悪かった。基本的にマイペースなので、自分から色々なことをやる分にはいいのだけれど、周りからプレッシャーをかけられて踊らされるのが本当に苦手・・・さらに踊って…

筋肉とバイオリン

マッスル君と楽しいアンサンブル。っていっても別にそんなに意識はしてないです(笑)今回は曲がなかなか決まりません。私がバロックはもうあきあき、といったら先生が色々現代曲の楽譜を用意してくれて、3つほどさらってみましたが、なんだかものすごくへん…

あけましておめでとうございましょう

イーストベイのお友達と「チキン・アンド・ワッフル」のブランチ。これはグレイビーをたっぷりかけたフライドチキンに、シロップとバターがたっぷりのワッフル、それにオプションでスクランブルエッグやグリッツ(挽いたとうもろこしで作ったおかゆみたいな…

犯罪目撃カテゴリ作ろうかな

日本から帰ってきたよねちゃんと、妹のしょこちゃんと、久し振りにご飯。家の前まで車で迎えに来てくれたのだけど、なにやら騒然(!?)としているので聞くと、うちの周りに路駐しているたくさんの車を覗き込んだり、ドアをあけようとしているおっちゃんが…

ケツバサイ

会社のチームメンバーは、必ずしもみんな同じ場所にいるわけではなくて、別の場所で働いている人もいます。一応メールのところに顔写真がでるし、ビデオ会議とかもするので、少しはどんな人かはわかるのですが・・・。そんな人の一人Aさんが、チーム全体の進捗…

べとなむめし

飾り気が無くて、いわゆる地元の定食屋かラーメン屋のようなこきたないお店のことをHole in a wallと呼びますが、壁に穴はあいてないもののなかなか美味しい近所のベトナム料理屋さん。ベトナム風カルパッチョ?生牛肉の薄切りの上に、クリスピーに揚げた玉…

映画三昧の週末

精神的にも体力的にもなんとなく参っていた週末。久し振りに映画鑑賞大会となりました。まずは・・・映画ではないのですが、録画してあった、サンフランシスコを舞台にした刑事ドラマ。 Monk: Season One [DVD] [Import]出版社/メーカー: Universal Studios発売…

ダンナ一人しりとりをするの巻

ちょっと前のナイナイの番組で、「しりとり侍」というのがありました。何かPTAの抗議があって放送中止になったとかならないとかだそうですが、ダンナがあれをいたく気に入っており、ビデオで何度もみておりました。そしてたまに、「一人しりとり侍」をやって…

湯水のごとく

クリスマス休暇もお客様の来訪などでバタバタ、週末はロサンゼルスに飛んだりしてあまり休んだ気がせず、さらに最近はお天気も悪かったりしてすっかり体調を崩してしまいました。会社でも風邪がはやっているらしく、結局私もそれをお持ち帰ってしまったみた…

ふんばっても出ない

室内楽の次はソロのレッスン。正直会社が終わってからさらにバスを乗り継ぎレッスンに行き、遅くに帰ってくるのはしんどいものがあるのだけれど、1時間みっちりフルートを吹いた後の晴れ晴れすっきりとした気分には代えがたいものがあります。 ソロでは、憧…

これって恋かしら

以前、音楽でセクシーな体験(?!)(id:Marichan:20050908)を一緒にしてしまったマッスル君とよりを戻す。以前のチェリストのお姉ちゃんとコンビを解消したところ、室内楽のコーチが、またマッスル君とやらない?と提案してくれて、数ヶ月ぶりにご対面。冬…

省エネモードでお送りしています

ご無沙汰しました。新年のご挨拶が遅れている皆様、すみません。松もあけてしまったというに…。新年早々、ばたばたしておりましていっぱいいっぱいになってしまいましたので、省エネモードでお送りしております。 仕事始めでした。休みボケはまだ治りません…

遅ればせながら&紅白の思い出

年明けの1日は友達と遊びまわっていて、あまり大晦日、お正月気分という感じではありませんでした。やっぱり大晦日はこたつで紅白を見て、そのあとそばをすすりながら行く年来る年を見ながらそわそわしだし、新年あけるとどーん!と近所で大砲(?)の音が鳴…

あけましておめでとうございます!

2006年になってしまいました。今年はどんな一年になるかな? サンフランシスコの新年はあいにくの雨、雨。サンフランシスコの北、ワインで有名なソノマ郡などでは洪水も起きている模様で、こちらも朝晩窓に強い風と雨が吹き付けるというお天気になってしまい…