愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海兵隊マラソンに出る (長い・・・)

といってもフルマラソンは到底無理なので、とりあえず8キロレースに参加してみました。今年で29回目の海兵隊マラソン(Marine Corps Marathon)は、硫黄島メモリアルを出発し、ペンタゴン周辺やモニュメントなどを巡るかなり景色の良いマラソン大会で、数万…

イタリアーノ

デュポンサークルのSetteというレストランでディナー。写真は前菜にたのんだお肉のプレート。パスタも手作りで美味しい。「アルデンテ」のパスタというと、ちょっと芯を残しておくゆで方、と考えられがちだけど、本当に芯をのこしてゆでたら、生煮えのものを…

最後の

火曜日はいよいよ選挙。Run Against Bushで土曜日集まるのもこれが最後に。でもメンバーの多くが、オハイオやフィラデルフィア、ウェストバージニアでキャンペーンの手伝いをしているとあって、集まったのは50人もいたかどうか、という感じだった。誰かが大…

かぼちゃちょうちん

この間農場で買った大きなかぼちゃ2個を使って、ハロウィンの提灯(ジャックオーランタン)を作りました。てっぺんをちょいと切って、中身を手で掻き出します。意外と中はスカスカで、わたと、種を取り、カービング開始。ちょっと凝ってコウモリ柄にしてみた…

ダンナ観察

夜の冷え込みは激しく夜9時のジョギングは寒かった・・・。それでも調子に乗り数駅分走り、往復走るには辛い距離まで来てしまった。ので帰りは仕方なく歩き(持ち金2ドル)、11時帰宅。帰り道にダンナが急に日本語を口走りはじめ・・・ 「ほ・・・ほたて・・…

ちょっときになる

ここ3日間ぐらい、うちの会社の上空をヘリコプターが長時間ホバリングしてたりします。今もびゃんびゃんいいながら飛んでいきました。いやだなぁ、何だろう。

台北のおもいでばなし

カリフォルニア時代の台湾人のお友達Hちゃんが今年結婚をし、台北から旦那さんと一緒にニューヨークに越してきました。約10年前のサマースクールのクラスメート。大学時代、卒業旅行と称して台北の彼女の家や各地の親戚の家にお世話になったこともございまし…

よるのじょぎんぐ

夜だいぶ冷えるようになったのでジョギング用に長袖のTシャツを購入しました。ジョギングに外に出るときは一瞬サムイ!!とぶるっとしてしまいますが、走り出すとさわやかでとっても気持ち良い〜!同じコースを30度で走っていたときとは大違い。やっぱりマシ…

げつようびのにっき

本日の料理担当:珍しくわたくし つくったもの:豚肉のしょうが焼き、きゅうりとおじゃこの酢の物、こんにゃくを甘辛く煮たものなどなど なぜならダンナさまが出張だったからです!T_T おお、たいちょう、コリアンマーケットで明太子をとうとう買いました!…

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2002/03/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (43件) を見る 今更説明するまでもなく名作おバカ映画。そういえばうちの学校…

日曜日

近所を散策、夜はへそだしの姉ちゃんたちがカクテルを飲んでるようなラウンジが、昼間はかなりだらだら長居してもOKなCozyなカフェになっているのを発見、だらだらする。ラウンジのテレビではジェシー・ジャクソンと、キリスト教原理主義者みたいな人がほえ…

先週の食中毒から胃腸の調子が悪い。今朝のジョギング前もトイレから出られず、薬と気力で無理やり行く。帰ってやっぱりダウン。日本の実家からお母様が色々見繕って送ってくださった本を読み、借りたビデオを見て日が暮れた。私の趣味をわかって下さってい…

National Run Against Bush Day

第二回National Run Against Bush Day。世界中のいろんなところで、ジョギング祭りが開催されました。今回は景色を変えて、まずはバージニアのロズリンから橋を渡ってジョージタウンを通りぬけ、ホワイトハウスの前まで。他のルートから来た人や歩きチームと…

ハンカチみたいな・・・

いつも通りすぎるばかりで入ったことの無かったイタリア料理屋でダンナさまとデートディナー。1940年代の映画に出てきそうな、ピンクの壁、白い木枠にピンクの布張りの椅子、テーブルの上にはピンクのカーネーションと赤い薔薇が一輪ずつと、カスミソウなん…

明日23日土曜日は、全米で第2回National Run Against Bush Dayがあります!アメリカにお住まいでこれをごらんの皆様〜、ぜひCheck it out!9月の第1回の時は、東京でも皇居のお堀の周りを走ったそうです!今回はパリでもあるそうです!地域別イベント情報→ht…

久しぶりに

女の子ばっかりで食べ&飲み会。人の恋話とかきいてきゃーきゃーいったり、感慨深かったり。なんといってもあの、これは、付き合う?あれ、このままうまくいっちゃうわけ?というあの何ともいえない微妙な時期が楽しいんだよねぇ〜〜〜〜。既婚者の間では、…

Holy Cow: An Indian Adventure

私の祖父(昨日の写真とは別のじいさん)は戦前インドに数年間住んでいたことがある。もう亡くなってしまっていてあまり物心ついて話をする機会もなかったが、カルカッタからマドラスに行く列車の中はあまりに暑いので毛布をかぶり、列車の中に氷の柱が立て…

ごめんなサイ

「結婚式のお礼状」というキーワードでこのページに来る方が多いのですが・・・結婚して半年以上たつのに、まだ一部の方にしかお礼状をだしてません。なのであんまりいい情報はここにナイデス。ああ、でもまだお礼状受け取ってない方、ごめんなさい〜〜

興味はつきない

今のスキルはかなりジェネラルに活用できるものであるのだが、それが災いして何でも屋的に仕事をこなすに至っている。色々な分野に足を突っ込めるので良いのだが、節操がないともいえなくない。ある仕事を通じて、もしかしてこれをもっと極めたいかも、と思…

クラシック三昧

R.コルサコフ:シェエラザードアーティスト: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,リムスキー=コルサコフ,カラヤン(ヘルベルト・フォン)出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/05/13メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る ドヴォルザーク:交響曲…

フルート三昧

プーランクを再度練習。パガニーニはまず9番。この主旋律、どこかで聴いたことがあるぞ・・・。何だろう。幼稚園の時にやったピアノの曲かなあ。それから15番。さらに調子にのってジョルジュ・エネスコの「カンタービレとプレスト」、フィリップ・ゴーベール…

りんごちゃん

DCから運転して30分のところにあるホームステッド農場にリンゴ狩りに行ってきました。DCも都心から離れるとあっという間に田舎です。11月には収穫も終わりになるのと、ハロウィーンのパンプキンを買いに子供づれで大賑わいでした。フィールドオブドリームズ…

About A Boy

アバウト・ア・ボーイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/04/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (19件) を見るなんだかんだ言ってまだまだ弱っていたので、だんな作成によるおかゆを食べ、パンをかじり、おうちで…

Team America: World Police

明け方まで食中毒でほげらほげら。もちろん今日は走れなかった。なんだか二日酔い+徹夜明けみたいな感じ。昼から友達とダンナと3人でマチネでおバカ映画Team Americaを見に行く。この映画を色々分析(Overanalyze?)している記事もあるけど、散々回りに迷惑…

Bend It Like Beckham

ここ1-2年で好きなチック・フリック映画の一つデス。インドポップと色々混じっていて良いです。エンドロールで流れていたインドバージョンの「Hot Hot Hot」は結婚式でみんなで踊ったのだ。今は特に元スパイスガールズのおひとりが歌う「Independence Day」…