愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア24:青い家・恐怖の・・・

もう忘れそうになっているマレーシア旅行記。暑かった、けどおいしかったマレーシア・・いろんな文化がごしゃごしゃ混じって、めちゃくちゃ面白かったマレーシア・・また行きたいなあ。 こちらはペナンにある青いお屋敷。昔々、この地域で財を成した華僑Cheo…

ジョーンズさん・煙

会社でタダ券もらったので、インディージョーンズを見に行った。あのいでたちで20年ぶり(!?)にスクリーンに登場したときには、「ふ、老けた・・・!」、最初のアクションシーンでは、ホネは大丈夫だったか、あのご老体ではあざが出来やすいんじゃないだ…

 陳家の食卓

陳家は粉モン大好き(一応大阪生まれ)。適当に粉を放り込んで、適当に水を入れて(水は本当にちょっとでいいの)、適当にこねて皮を作って水餃子。もっと効率的に皮を作れるように・・とメキシコ人街でトルティーヤプレスを買ってきたのだけれど、結構分厚…

大人げない週末・俺たちバレリーナ

同僚あきらさんに入れてもらった大人げない会。仕事はできる(らしい)が大人げのない人達がずらっとそろっていて、いい年をした大人たちが、大人げないことをやったり言ったりしているのを、静かに微笑みながらとても楽しく観察させていただいています。週…

 ヒヒの歯いろいろおめでとう

母の日の週末はイーストベイでやっぱり飲茶。たまには他のものも食べようよ〜。飲茶に行ったら行ったで、いつもと違うものも選ぼうよ〜。と思うのだけれど、型を押したようにおんなじものばっかり食べる陳家両親。いつもこんな感じだから、中華料理というと…

マレーシア23:マレーシアだけどビルマ

まだまだ気が向いたときに続くマレーシア旅行記。まだ最終的な目的地についてない・・。さてペナンにあるタイ寺院の向かい側には、ビルマ寺院がありました。道路を渡って、そちらも参拝。 入り口ではわんこちゃんがお休み中。結構イスラムの国では、犬はそれ…

 久しぶりのレッスン

今どきの風邪は、咳ががろがろと出るみたいです。会社でもげほげほがほがほ私と似たような咳をしている人が何人も。のどが痛いかな、と思ったら要注意ですよ! そんな状態のまま、今クォーター初のレッスンへ。呼吸器系がやられている時のフルートほど辛いも…

必殺セクシーコマンドー

病み上がりから回復したと思ったら、泊り込みで社内の会議があり(世界中から1,000人以上集まった)、明け方4時頃まで飲んだり騒いだりしていたら、また風邪をぶり返してしまった。週末は釈然としないままだらだらと過ごす。 サンフランシスコは霧が深くな…