愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の鳥

地元のショッピングモールをウロウロしていたら、いたんです This guy was randomly strolling the shopping mall...#wtf #wildturkey A post shared by Mari (@mari.sf.chan) on Mar 23, 2018 at 4:03pm PDT この鳥・・・なんだと思いますか?そう、七面鳥…

処方薬の宅配サービスNimble Rxを(無理やり)試してみた

暑かったり寒かったり雨が降ったり降らなかったりと変なお天気のベイエリア。子供が咳をし始めたと思ったら、私も夜に喘息のような咳が出始めたりして軽く不調に。とにかく咳が止まらないので、お医者に駆け込み、結果、抗生物質と咳止めを処方されました。…

アラメダを、ブラタモリ② アラメダで、勝鬨橋開け!

タイトルでピンときた方。そうですこれはこち亀の懐かしいエピソードですwサンフランシスコ近郊に浮かぶ我が島へようこそ。そう、ここは島なので、陸に向かうには橋を渡る必要があります。島にかかっている橋は4本。3本がオークランドへ、1本はアラメダの別…

Stitch Fix 再び。

自分の好みやサイズを入力すると、スタイリストとAIが洋服を見立てて送ってくれるサービス、Stitch Fix。前回のどうも私の意図を汲まないダメダメなコーデにフィードバックを送った3ヶ月後、また新しい服が送られてきました。前回送られてきたのはこちら⇩mar…

いきなり大量のスパムコメントがきたので、コメント欄を一時的にはてなユーザー専用にしました。ほとぼりが覚めたら戻します〜。

【室内楽ワークショップ】楽しい音楽の時間再び

1月から始まった室内楽ワークショップもとうとう終盤。発表会直前に子供が熱を出して練習を一度休み、本番穴を開けるようなことになったらどないしよ・・と思ったものの、なんとか発表会前には持ち直してやれやれでした。後半の練習は、細かいフレーズの確認…

「The Crown」でイギリス王室にはまる

ケーブルもなく普段テレビを見ない陳家、話題のドラマもあまり追ってないのですが追う時は一気に追ってしまう。1~2週間で全部見てうわーっと盛り上がり、色々興味が溢れてきて調べまくり、そして一気に熱が冷める、と言うパターンを繰り返しております(笑)…