愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノ特にふれあわない街歩き

トリノでは、宮殿や博物館や教会も見学しましたが、特に何をするでもなく、ぶらぶら街歩きばかりしておりました。路地が多くて、歩きやすいんです。そして色々なものに遭遇するから、それも楽しい。 駅の北側を行くと、宮殿や観光地がならぶ街の中心地ですが…

 とりの

ピネロロという街から電車に乗り、陳家は一路トリノへ向かいました。この日は日曜日だったため、本来ならばトッレ・ペリーチェから出るはずの電車がなく、バスが代走。そしてピネロロの駅では、日曜でチケットオフィスが閉まっており、電車のチケットは、駅…

トッレ・ペリーチェというところ

15分も歩きまわれば、主要なところはすべて見尽くしてしまうこの村。ワルド派の教会がある他に、こんな銅像がありました。 この独特の帽子、アルペン帽。お店のショーウィンドウにも、アルペン帽が飾ってありました。そして結婚式の翌日の日曜日、この日はこ…

 ふりぽー!

結婚式の後、徒歩で向かったのはリストランテ・フリポー(Ristorante Flipot)。昨日行った、「ワインセラーの熊ちゃん」の兄弟店のようです。なんとなく古めかしい内装、古いピアノがあったり、とってもクラシックな雰囲気。 まずは入り口近辺にぎゅうぎゅ…

悪魔の双子のウェディング

ウェディング当日。あいにくの小雨。山の空気は、避暑地の朝のように肌寒く、でも清々しい(まさしくここが避暑地だったりするのだが)。結婚式は昼過ぎからだけれど、私は朝9時に教会に赴き、音楽の打ち合わせを。親友のために、イタリアまでどきどきしなが…

 ワインセラーの熊ちゃん

雨も降って外は真っ暗、店は全部しまっており閑散としている中、晩御飯を食べるところなんてあるのか?と心配した山奥村のトッレ・ペッリチェ。でもそんな山奥村で、こんな美味しいモノが食べられるなんて!と、この村での食事は感動的に良かったです。ベッ…