愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ロックダウン日記第7週

ハーフタームでした 子供の学校、1週間お休み。といってもどこに出かけることもできないので、相変わらず家でダラダラと過ごしたまに外に散歩に出る日々。お天気は週の後半からだんだん暖かくなってきて、春の陽気。先週は雪降ってたのに。この5日間子供は1…

2021年ロックダウン日記第6週

3日間ほど立て続けに雪が降った1週間。冷たい風が吹きすさび、粉雪は期待したほど積もらず。それでも降る雪の結晶がとても大きくて、小指の爪の半分ほどの大きさのものもあって大興奮。晴れの日も気温は低くて、近くの池はカッチカチ。氷の厚さは15センチぐ…

オンラインで観葉植物を買う。

在宅勤務が1年近くになると、もう少し部屋を居心地よくしたいなという思いが沸いてくる。賃貸だし、次またいつ引越をすることになるのかと思うと、あまり大きな高価な家具やインテリアのものは買いづらいのだが、それでも英国暮らしも3年目になり、腰かけ生…

2021ロックダウン日記第5週

2月に突入。先月の目標は「仕事でストレスをためない」。で結構ゆるっと仕事できた。じゃあ今月は「仕事に(全)集中」と決めていたら、いきなり会社でトラブル案件発生。4日間、毎日10時間以上デスクに座り続ける日々となってしまった。毎日根を詰めながら…

2021ロックダウン日記第4週

この1ヶ月、とにかくひたすら在宅で仕事、子供はホームスクーリング、週末は寒くても近所をウロウロ散歩し、あとはひたすらネトフリとNintendo Switchを家族でやりまくって過ごした感じ。今週末のハイライトは、散歩中に車で通りかかった子供の同級生一家と1…