愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ハンカチみたいな・・・

いつも通りすぎるばかりで入ったことの無かったイタリア料理屋でダンナさまとデートディナー。1940年代の映画に出てきそうな、ピンクの壁、白い木枠にピンクの布張りの椅子、テーブルの上にはピンクのカーネーションと赤い薔薇が一輪ずつと、カスミソウなんかが飾ってあって、キレイだけど古い内装のレストラン。ウェイターのおじちゃんたちもなんとなく古い感じで、カイザル髭(?!)に場所柄にもなくびしっと黒い蝶ネクタイで決めていたりする。ザガットでの評価も高いらしく、ワシントンポストの記事なども沢山壁にかかっていたが、そこに写っているシェフもかなりよぼよぼ。うひょ〜。ポルトガル産イワシのフリッターサラダ、アーティチョークのサラダ、そしてハンカチ・パスタ(ハンカチくらいの大きさに四角く切ってあるだけのパスタ)のペストソース、どれもかなりいけました。子供もお年寄りも楽しんでいる地元のレストラン。超穴場!