愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

バレンタイン、こっちでは男の子が女の子にバラを送ったり、お食事に行ったりするので、女の子はとっても役得。


うちの彼は、人気なレストランは遅くても2週間前には予約していないとダメ!っていうのをすっかり忘れていて、前日にあわてて電話をかけまくってかなり玉砕していた模様。


プレゼントに、「Bend It Like Beckham」のサントラに入っていて、めちゃくちゃ気にいったオペラ歌手Tito BeltranのCDをいただきました。この人の「Nessun Dorma」を聞いて、初めてトゥーランドットが中国を舞台にしたオペラだということも知ったよ。気になっていろいろリサーチをしたら、前に張芸謀(チャン・イーモーね)が舞台監督をして北京ではじめてトゥーランドット公演をしたらしい。だいぶ前の話だから情報遅すぎなんだけど。そのドキュメンタリーもあるということなので、これはいずれ見ておこうと思っている。


でも、意外とオペラって車の運転にあうんですよー。これを大音量でかけて運転すると、イタリアマフィアになった気持ちもするわね。(って私は助手席に座ってるだけですが)ふふふ。


ディナーはジョージタウンレバノン料理。そのあとフレンチカフェに行ってストロベリーロマノフを頂き、すぐにおうちに帰ってきちゃった。もう年なのかねー、あんまり夜の街に繰り出そうという気力がなくなっているような・・・


======