愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

大內密探零零發


チャウ・シンチーの 008 皇帝ミッション [DVD]

チャウ・シンチーの 008 皇帝ミッション [DVD]


何も考えたくないときには、周星馳のおバカ映画に限る。日本語のタイトルは「008皇帝ミッション」・・・。明の時代の皇帝を守るボディーガード、でもカンフー苦手で発明ばっかりしている008(零零發)さんのおバカ物語。もちろん007のパロディーなのだけれど、008の仲間は零零恭、零零喜、零零財で、4人集まると「恭喜發財」、広東語のあけましてオメデトウ〜〜のご挨拶になるのだった。そういうばかばかしい話。カリーナ・ラウとのラブラブ夫婦ぶりが妙に可愛すぎる。うちもこういうふうにしよう!彼の映画には必ず出てくる常連役者もふんだんに登場、ばかばかしくてオススメ。