愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ロンドン散歩:Eataly

ロンドンにもEatalyがとうとうオープン。イタリアの食材マーケットプレイスというか、イタリア食材のアミューズメントパークというか!
陳家はトリノにある一号店に、もうずいぶん前に足を運び美味しい思いをしてまいりました。

marichan.hatenablog.com

日本では随分前から既に何店舗も展開しているようですが、このコロナの真っ最中にロンドンではオープン。
場所は、Livepool Street という地下鉄駅のすぐ横です。

オフィス街、そして美味しいものが山ほどあるオサレなフードマーケットSpitalfields Marketも近く、コロナじゃなかったら平日はオフィスで働く人たちのランチの場としても活用されてたんじゃないかと思いますが・・。

f:id:Marichan:20210523001322p:plain

とはいえ、週末のEatalyは入口には長蛇の列。列は結構早く進むので、10分以内に入ることはできました。

f:id:Marichan:20210523001108p:plain

中に入ると、ドーン!とまずは甘いものが並びます。

f:id:Marichan:20210523001223p:plain

ウヒョー!

さらに進むと、チョコレートやピスタチオペーストなど、ちょっと試してみたい・・でも値札をみてやめとこ・・と思うものの数々。

f:id:Marichan:20210523001501p:plain

さらに進むと、お惣菜コーナー、パスタやピザコーナーなど、その場で買ってテイクアウェイできるものも沢山。さらに2階はワインやハムチーズ、様々な食材がどどーーーんと。

・・・文字通り圧倒されてこの先全く写真を撮っておりません(苦笑)

沢山の食材に圧倒されたのもありますが、マスクは当然着用しているものの、これ大丈夫か?というほど中は大混雑。まだまだ規制があるので屋内で食事できない時期だったので、テイクアウトの食事を求めてさらにカウンターには長蛇の列。

私達はつるっとして美味しそうなパスタを頼みたかったのですが、規制やら開いたばかりでオペレーションがグダグダな部分もあったみたいで、テイクアウトの注文はもう終了とのことで残念無念。ジェラートのコーナーはもうスプーンがなーい!なんてことも(苦笑)

それでもちょっと面白い形のパスタや、カラスミの粉などちょこちょこ買い込んで帰ってきました。久しぶりにロンドンの違うエリアに行けたのと、イタリア熱を高めることができたのは良かった。でもまあ、ロケーションや商品の品ぞろえそしてお値段を鑑みると、もう少し地元でイタリア親父が経営している食品店をまずは活用しようかな、とも思ったのでした。

続く。