愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ヴェローナその1

イタリアはベローナに来ています。耳石のせいで酷いめまいを起こして3日目、午後の出発だったとはいえ、果たして大丈夫なのかすごく心配ではありましたが、なんとか症状は治まり空港に向かう電車に乗りました。

 

なにしろこの数週間仕事のストレスもあったし、子供の学校も休みだし、めまいのせいで家にいてせっかくの休みを悶々と過ごすのも癪だったのでホッと一息。

 

なんの拍子にまためまいが起こるのかわからないと思うと不安にもなるんですが、1時間40分のフライトもなんとか無事。しかし本当にヨーロッパはちょっと飛ぶとすぐ外国に行けて便利だなぁ…。最近は突然のキャンセルなど心配も多いですが格安航空会社のチケットなど日本で新幹線乗るより安かったりすることもありますしね。

 








空港では無言の入国審査官にパスポートを見せ、予約していたAirbnb の人が空港まで迎えに来てくれました。改装したてのサービスアパート、明るくて広くて綺麗でなかなか快適です。

 

ついた日はもう夜も遅く、レストランでご飯を食べる感じでもなかったので近所のスーパーに買い出しへ。チーズ、パスタ、ハムの山…普通のスーパーで大フィーバー。


f:id:Marichan:20221030180628j:image

f:id:Marichan:20221030181607j:image

 

ロンドンにもイタリア食材を扱う大きなお店ができて行くたびにフィーバーするんですが、なにせお高いからほぼ観賞用。それがこっちでは普通に美味しいワインが4ユーロもせずに買える…!

 

f:id:Marichan:20221030181644j:image


f:id:Marichan:20221030181714j:image

 

初日の夜はこんなものをつまみながら子供とイタリア語のキャプテン翼ドラゴンボール超をテレビで見たりしながら更けていきました…。

 

というわけで今回はタブレットを持ってきたので、なるべくリアルタイムで旅日記を書いてみようと思います(ポストするのは後になるかも)